虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年08月25日

みんにゃは坊っちゃんのために坊っちゃんは自分のために

今日は涼しい雨
この嬉しさも今日だけのようです。

今日も2階組です。

DSCF3361.JPG

DSCF3360.JPG

念のために言っておきますと・・・
坊っちゃんは鶏肉アレルギーで禁忌ですから、
決して私が意地悪してるわけではないですよ^^;

鶏肉、七面鳥肉、米、玄米、ビール酵母、大豆、オリーブ、イワシ、フラックスシード(亜麻の種)。
坊っちゃんはこれらを食べると皮膚に炎症が起きます。
フラックスシードとビール酵母は、健康系ナチュラルフードにほとんど入ってるからなあ・・・身体にいいものですけど(涙)
とくにビール酵母は数値が高いです。


DSCF3371.JPG


DSCF3372.JPG

そうだそうだ!
みんな坊っちゃんのために焼ささみ我慢してるんだよ。


DSCF3379.JPG

やっとキャリーに入れたものの、次に狙う者が。


DSCF3378.JPG

病院行くときも、こうしてキャリーを取り合ってほしいんですが・・・。
通院前だけなぜか不人気です(笑)


DSCF3320.JPG

そうかいそうかい、
じゃあミニーちゃんのかわいい鳴き声で訴えましょ。
え?って言って鳴きます。かわいい♪


携帯スマホiphone
(視聴環境を聞いてきますから、youtubeアプリを選択してください)


オーダーメイドのドライフードって作れないんだろうか・・・はぁ


よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 11:01| Comment(6) | 猫の食物アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

坊っちゃんのアレルギー検査結果

昨日の夕方に動物病院から電話があり、坊っちゃんのアレルギー検査結果が届きました、とお知らせがありました。
まだ都内にいたけど診察時間内に間に合いそうだったので、急いで駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)
猫本人を連れていかなくても済む通院って、本当にラクです。

DSCF1940.JPG
全部で92項目です。
先日36項目って書いたのは間違いでした、ごめんなさい^^;

DSCF1941.JPG
強いアレルギー反応があった食物原料です。

DSCF1942.JPG
食べさせることが可能な市販フードのリストまで記載してくださいます。

坊っちゃんのアレルギー陽性リストは

・鶏肉
・大豆
・米
・七面鳥
・ビール酵母
・シーフードミックス
・亜麻の種
・玄米
・イワシ

食物ですが、アズミラのラム缶をメインに食べていました。
アズミラは安心なんですけど、玄米がたっぷり入っていて、これが坊っちゃんのアレルギーにヒットしたようです。
あと、鶏肉缶も食べていて、これも見事にアレルギーヒット。
だけど、彼が好きなマグロが陰性で本当に良かったです♪

他にも、ウールや蚊やハウスダストも陽性です。

食の幅はけっこう広いと思います。
しーちゃんと一緒に食事をするのが習慣なので、しーちゃんにもある程度合わせてもらうことになります。
鶏肉と七面鳥といわしを我慢してもらえばOKですし。
あとは、米や大豆や玄米が入っていないかをにらめっこです。

結果がわかって安心しました。
安心祝いに遊びました。
DSCF1918.JPG

DSCF1924.JPG

DSCF1936.JPG

DSCF1938.JPG
「渡すもんか!」

DSCF1939.JPG
「離せって言ってんだろー!」
しーちゃんじゃないみたいです^^;

長文にお付き合いいただきありがとうございました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:46| Comment(7) | 猫の食物アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする