虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年08月01日

アビーの戦略勝ち / 昨日のミニーちゃん

DSCF2643.JPG
まだまだ隅っこの窓際にこもりきりだけど、ウインクで応対してくれたあーちゃん。

あーちゃんは、少食とは聞いていたが我が家に来てからは緊張が加味されて余計に食べない。
一時は、獣医先生の所へ行った。
そのときに点滴してもらおうかと思っていたら、粘度のある栄養剤をマズルにつけたら舐めたので、なんとかがんばって食べてもらいましょう、というお話で点滴はしませんでした。

何を出しても食べない・・・
食べないと死んじゃうもうやだ〜(悲しい顔)
よし!あれを出してみよう!

DSCF2659.JPG

DSCF2663.JPG
「最初からこれを出してよ。プレミアムフードなんて食べないわよ」

え?
今までが嘘のようにがつがつ食べてくれてます。

DSCF2669.JPG
娘の渚は行動範囲が広がってるので、所定の場所で食べてます。
渚の食欲は問題なし。

あーちゃんはシーバを出してもらうために元気のないフリをしていたのかな?
とにかくがつがつ食べてくれたのが嬉しいです。

f1e70c56.gif

昨日のミニーちゃん

DSCF2637.JPG

DSCF2639.JPG

DSCF2640.JPG

私の手が大きいんでしょうか?
ミニーちゃんが小さすぎるんでしょうか?

きっと後者(笑)
前者と思ったそこのあなた。
近いうちに猫神様に目をつけられて、見過ごせなくなることでしょう。

DSCF2634.JPG
書き難かったのですが・・・
ミニーちゃんの後頭部が、毛が凹んでぺたっと薄いんです。
写真では見難いですけど、赤い点丸の内側が患部です。

先生の見立てでは、何かしらの原因によって怪我をしたがかさぶたが剥がれて治りかけてる、とのことでした。
何かしらの原因とはなんですか?と聞いたところ・・・
「どこかにぶつけたか、殴打も考えられます」

いやいや、きっとどこかにぶつけたんだと思います。
こんなに小さい子を殴打できる人が居たら異常ですから。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:23| Comment(8) | アビー 渚 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする