虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年12月14日

自力で食べた!!!

シリンジでa/dをあげていたら、ミニーちゃんがもっと食べたいと言ってシリンジの先を噛みました。
もしやと思って、期待してフードボウルに出したら・・・

IMG_20131214_195013.jpg

食べました!
少な目の量で出したとはいえ、お皿はもう空っぽです。

いや〜、お皿から食べた瞬間には、私の中でロッキーのテーマが鳴りましたよ。


IMG_20131214_194949.jpg

今、私の腹とこたつ布団の間でくつろいでます。


IMG_20131214_194919.jpg

「つーか、最近、わたちに構う時間少なすぎ」

ごめんごめん、お母さんに甘えてなさい。
今、ミニーを見てないとならないからね。


IMG_20131214_194932.jpg

「だって、お年玉の相談はばあちゃんがいいかと思って」

おい(-_-;)

最近、渚も私に甘えてきます。
噂どおりで、黒猫って本当に甘えん坊さんです。


今はまだ、ドタバタと暴れませんが、自力でお皿から食べるという当たり前が本当にありがたいです。
当たり前に感謝して、応援してくれた皆様にはもっと感謝です。

ミニーちゃんから、皆様に恩返しできる方法があればいいのに。

お騒がせしました。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 20:06| Comment(8) | 道端でついてきた子猫minnie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

ミニーちゃん診察結果

皆様、本当に本当に、暖かいお気持ちをありがとうございますm(__)m
ご心配をおかけして申し訳ありません。

ミニーちゃん、ただ今我が家へ帰宅しました。

こたつに入ってるので、今日は写真も撮れずスミマセン。


朝9時に、夫がミニーちゃんを通院させて、仕事の関係から夕方まで預かっていただきました。
夕方私が迎えに行きました。

先生のお話ですと、胃腸の荒れと肛門括約筋の炎症で体力が落ちています。
体温は、低くなかったです。

胃腸の荒れと肛門括約筋の炎症の原因は、化膿止めと一緒に処方された抗生剤なのか、麻酔のショックなのか、特定はできませんとのこと。

今日やっていただいたことは、補液と胃腸の炎症を抑える注射です。

食べないのは、胃腸の荒れがあるので仕方のないことでした。

a/d缶を処方されました。
服薬は、胃腸が今よりも収まってから。
なので胃腸の炎症を抑える注射も一緒にしました。


肛門括約筋の炎症は、とにかく安静にして、時間を待つしかないそうです。

なので、少しずつa/d缶をお粥にして食べさせることからスタートです


実を言うと、色々マイナス思考に考えすぎて、命に関わることかと思ってました。
あまりにもぐったりしていました。

かぶきとリリーに続いてミニーちゃんまで・・・・・・と思ったのです。
本当に、命に関わることでなくて良かった。

昨日の深夜に駆け込んでフラれた夜間救急は、以前リリーを診てもらったことがあります。
点滴や採血など、そういったことは飼い主のいない別室へ連れていかれたので、とても心配したのを覚えています。
それでも、緊急に点滴してもらわないと命に関わると思ってかけこんだのですが、みんたんママさんのおっしゃるとおり、フラれて良かったんてす。

皆様の愛猫ちゃん、愛犬ちゃんも、どうか本当に健やかで過ごされますように。

■追記■ 21:55
シリンジですが、ミニーちゃん、a/dお粥を1ml食べました!
順調に食べたので欲張りたいけど、胃のリハビリがまだ必要なので、ここはグッと我慢です。
明日は1.5mlいってみます。

今日も守ってくれてありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


この笑顔が戻りますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

彼もアレルゲンを避けて頑張ってます
にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 19:05| Comment(12) | 道端でついてきた子猫minnie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

弱音

13868428615201.jpg

ミニーちゃん、今朝も今も、ずっとこんなふうに元気がないんです。。

ミニーちゃん、美味しいね、ほら、と声かけても食べません。
シーバも食べないんです。

13868428445820.jpg

ね、食べよう?

今夜遅くにも食べないようなら強制給餌でしのいで、明日点滴してもらいに行ってきます。
強制は嫌だけど、そんなことを言ってられないほど食べてません。

かぶき、たすけて。


追記
21時18分
ミニーちゃん、緑色の水を吐きました。
退院直後は元気に食べたのに(泣)


再追記
肛門から、透明の粘液が出て脱水してます!
どういうこと?おい、神とやら!
今、水をシリンジで強制給与しました。
明日になるまでがこんなに長いものか。
タグ:三毛猫 minnie
ニックネーム ふとん at 19:14| Comment(13) | 道端でついてきた子猫minnie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする