虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年09月22日

とにかく避妊去勢

動物愛護週間に入ってますね。
愛猫を迎えた優しいあなたへ
避妊去勢手術を決めた方も多いことでしょう。
もしもあなたの愛猫が未避妊・未去勢で迷ってる場合・・・

避妊去勢をしましょう!

避妊去勢に必要なもの

1、病院へ連れて行く時間

2、術前検査(麻酔アレルギーの場合は担当医に要相談)

3、避妊去勢費用(♂ 7,000〜20,000円 ♀ 8,500〜35,000円)
心配御無用です。
めったに♂で2万取るところも少ないですし、♀で3万取るところも少ないです。

助成金も出ますよ→ぜんこく犬猫助成金リスト

4、その場で手持ちのお金が間に合わない場合は、先生に相談する勇気。
払う意志があれば信じてくれます。

病院によって違いが大きいですが、我が家のケースでは♀一律17,000で入院費はゼロです(もちろん入院させていただいてます)

DSCF3840.JPG

先日避妊手術を無事に終えた渚(♀)で〜す。
体重2.03kgで手術しました。
まだ生後5ヶ月にもなっていないけど、この美人な表情黒ハート
でも実際は子どもっぽさが残っていて臆病ちゃんw

増えない分おうちを探してる子を引き取れます。
子宮がん・卵巣がん・乳腺癌・前立腺癌の可能性が減るんです。
避妊去勢手術はなんと素晴らしい〜♪

猫は野生動物ではありませんので、避妊去勢手術は不自然ではないのですよ。
あなたの愛猫は、あなたの愛情ある勇気を支持します。

さて、今朝の我が家の様子です。

<<2階組>>

ロケーションは玄関付近ですが・・・

DSCF3824.JPG

パパと一緒♪
(血はつながっていません)


DSCF3828.JPG

ママと交代したようです。
(こちらも血はつながっていません)

DSCF3829.JPG

「よいちょ、よいちょ」


DSCF3830.JPG

「ぺろぺろ」


DSCF3831.JPG

DSCF3832.JPG

おいおいw


DSCF3834.JPG

あーあ、怒られちゃった^^;


DSCF3815.JPG

あのねえ、気が短くない人でも噛まれたら嫌だよ。


DSCF3820.JPG

ミニーはまだ小さいですが、12月6日に避妊手術の予約をしました。
その時には2kg以上になっていてほしいなあ。


<<1階組>>

DSCF3835.JPG

「なんか、さっきから不気味なんでちゅ」

??


DSCF3837.JPG

DSCF3841.JPG

あーちゃん、なにをひとりで笑ってるんでしょう?
とにかくごきげんで良かった♪


よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 11:23| Comment(6) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

それぞれの家族

昨日は久しぶりに落ち着いた日でしたので、猫を傍らに手紙を書いたりしてまったりした時間を過ごしました。
ミニーちゃんですが、ヒルズのキトンもあまり食べようとしません。
どうしても、坊っちゃんのd/dを食べたがります。
ウエットフードの子猫用は食べます。

<<1階>>

DSCF3645.JPG

書き始めから、渚が興味深く観察してきます。


DSCF3655.JPG

あーちゃん「失礼なこと書いてないか確認してね」
そうだよね。それはとても大切。

じっくりと手紙を書く時間は和みます。
傍らに落ち着いた猫たちが居るのもいいでしょう。

あーちゃんと渚は実の母娘です。

DSCF3640.JPG

絶対に無事に帰ってきてよ。
毎度のことながら、麻酔を使うので心配です。


<<2階>>

DSCF3661.JPG

「お母さんに、ミニーを預けたいけどいい?」
もちろんOKだよ。
どこか出かけるの?

「百太郎をね、アレルゲンフリーで料理してくれるレストランへ連れて行きたいの。レストラン"チャオ 焼きカツオ"に出かけたいの。
あ、甘いものは食べさせないでよ」

うんうん、たまには大人同士でゆったりした時間を過ごしてね。

(今後は、私が坊っちゃんの実母になったり、あーちゃんの実母になったりする場合があります)

それで、実際にチャオ焼きカツオを用意しようと思ったら・・・在庫切れ!
済まないのう。
大パックを買っていたから油断してました。

DSCF3666.JPG

ミニーはおばあちゃんとお留守番ですよ。
楽しく過ごしましょうね。
「え〜?」


DSCF3676.JPG

坊「この中はおもちゃランドなんだ。ミニー、お母さん連れてこっちへおいで」

ミ「やっぱり、おとうちゃんとおかあちゃんと一緒がたのちいでちゅ」

し「最近、ディズニーから花火が聞こえてこないわね。聞き逃してるだけかしら?」

この3にゃんは全くの他猫です。

ミニーちゃんが来る前まではただ耳に入ってくるだけでしたが、最近は20:30になると今日は花火あるかな?と気にするようになりました。
しかし、最近聞こえないです。

夏だけでなくオールシーズン花火を打ち上げてますよ。
5〜6分間というのもまたいい塩梅です。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 11:31| Comment(4) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ミニーちゃんは我が家の子になりました

DSCF3589.JPG

もう前からですが、ミニーちゃんは正式に我が家の子となりました。
改めてよろしくおねがいします。

ミニーちゃんうちの子記念として、秋向けに首輪を新調。

DSCF3554.JPG

DSCF3570.JPG

食いしん坊のしーちゃんに、フリルつきで。


DSCF3575.JPG

DSCF3576.JPG

唯一の男の子の坊っちゃんに、スコットランド風のチェックで紳士風に。
(唯一と言っても坊っちゃんは、男の子猫のことは全然平気です。たまたまです)


DSCF3583.JPG

実際に母親としての慈愛を持つあーちゃんに、やさしい花柄を。きじとらに映えるよう、うすピンクベースで。


DSCF3562.JPG

DSCF3556.JPG

「黒猫に赤い首輪?もちろんそれも可愛いけど、私はスポーティなフレンチで決めてみるわよ」
被毛だけでも十分おしゃれな渚にトリコロールで。勝気で大人ぶってます♪


DSCF3585.JPG

君は・・・新調した首輪はまだ大きすぎて装着できないねえ。
大きくなったら、ミニーマウスみたいに赤白ドットでかわいく決めようね♪
だけどね、これでも大きくなりました。

DSCF2742.JPG
Before

DSCF3587.JPG
Now


よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 05:36| Comment(6) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする