虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年02月09日

大雪に興味津々

unnamed.jpg

昨日は土曜でしたので、午前中だけ一仕事した帰りです。
どなたかの自転車と、私の足跡だけが目立ちます。
お見苦しくて申し訳ないですが、ストリートビューに載ってないのでモザイク処理をしました。


13919103622139.jpg

猫さんの足跡が見えますか?
我が家から、猫さんの自宅に帰った跡がうかがえます。
ちなみに、この猫さんの飼い主さんから今のかかりつけ医院を紹介していただきました。


13919108100210.jpg

渚、初めての雪です。
我が家は全部屋すりガラスなので、窓を開けて見せてみました。


13919100493805.jpg

あーちゃんは、二度目ぐらいかな?


13919101343827.jpg

1階の親子が眺めていたのは、こんな光景です。


次は2階へ上がってみましょう。


13919097444801.jpg

しーちゃん「雪が見えないよ〜。窓開けて」


13919096285430.jpg

真ん中のミニーちゃんにとっては、初めての雪です。


夕方になっても、雪を見たい!と騒いだミニーちゃんのために、再度窓を開けました。


13919099323073.jpg

体を冷やすから、暖房の前にもどりなさーい!

・・・・・
聞いてやしません。


そろそろご飯の時間だよ〜。


13919099717074.jpg

「わかりました!」

腹減り魔のミニーちゃん、こういうときは素直です。


猫たちのご飯の支度を終え、人間のご飯の時間です。


13919098671232.jpg

寒い夜には、これしかないっしょ。
雪のように、全体的に白い鍋になりました。



2013-01-14_11-50-33_986.jpg

昨年の大雪の日。
成人の日で、ちょうど休日でしたので、かぶきと一緒に雪見ができました。
この日は昼鍋をしました。


よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 11:36| Comment(2) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

真似してはいけないこと

DSCF4554.JPG

「ふわぁ〜」

たびたびご無沙汰すみませんm(__)m
パソコン、携帯ともにネットを離れ生活を満喫しました。
年始はやはり気になって更新しましたが。

でもやはり、猫好きな皆様方との交流ができるのは本当にありがたいです。
今年はガンガン更新というわけにもいかなそうですが、改めてよろしくお願いしますm(__)m


DSCF4599.JPG

「今度さあ、帰ってきたらこうして迎えに来るよ」

ダメダメ!
脱走したら大変だから、今までどおりお部屋で待ってもらいますからねっ!


DSCF4600.JPG

「エヘヘ♪」

ほら、娘が真似したよ。


DSCF4608.JPG

「娘のミニーも大きくなったよ。
血は繋がらなくとも、大事な娘だ」


DSCF4461.JPG

ミニーちゃんは最近、電話が好きなようです。


DSCF4551.JPG

ミニーちゃんは年末年始と、鼻血の混じった血を出していました。
常備している点鼻薬を投薬したら鼻が落ち着いた代わりに、下痢でかわいそうなことになりました。

肛門括約筋は治るかどうかわかりません。
皮膚がかぶれるので、オムツはしたくありません。
追加ワクチンも、未だに見送り中です。
だけど、ミニーちゃんは眼も見えるし耳も聞こえる、手足も動かせるから元気になれると思ってます。

しーちゃん&坊っちゃんがお世話になっていた施設のリトルキャッツさんでは、眼の不自由な子や手足不自由な子がいますけど、愛情と情熱で飼い猫修行をしてもらって、つぶらな瞳で里親さん待ちをしています。

犬猫用の車椅子はあることはありますよね。
それが当たり前になってほしい・・・以前に、動物を大切にすることが当たり前になってほしいですね。



ではでは、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 20:28| Comment(6) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

みんにゃ元気です

ご無沙汰してました。すみませんm(_ _)m

うちの猫たちに何事もなくなって安心したせいか、サボリ癖がつきました。
しばらくカメラも手にせずに、かわいいね〜とかやってたんですよ。

安暖邸さん、リトルキャッツさん、志乃と百太郎は元気です。
ご安心ください。

DSCF4531.JPG

「寒いからさあ、寝てる時間が多いのよ」


DSCF4530.JPG

「オレもほとんど寝てるな。目の周りのケガは治ったよ」


魚屋さん、アビーと渚は元気ですよ。

DSCF4532.JPG

ぶれまくりだけどね。


DSCF4538.JPG

「わたちって、モテすぎるから外には出ないようにしてるの」

ハイハイ、美人自慢はわかりましたよ♪

DSCF4535.JPG

「母は、相変わらずテレビが好きなの(渚談)」


そして、ミニーちゃんを産んだお母さん。安心してくださいね。

DSCF4526.JPG

「わたち、大人になりたいのに、パパとママがうざいでちゅ」

しーちゃんと坊っちゃんから過保護にかわいがられてます。
先日の騒動が消えたかのように、元気です。

そのミニーちゃんの実母は今どうしてるんだろう。。


元気一番!
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:25| Comment(6) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする