虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2030年12月31日

猫家系図 (最新記事は1つ下↓)

family2013.jpg
(2013.9.20バージョン)

f1e70c56.gif

ペットフード・グッズや動物病院の対応に不審なことを感じたらご相談を。

全国の消費生活センター(下部に住所や受付時間が掲載されています)

消費者ホットライン 0570-064-370
(こちらにつながらない曜日・時間は、国民生活センターに自動的につながります)

f1e70c56.gif

ここから先は、PCの方のために畳んでおきます。
個々の猫プロフィールはこちらから

ニックネーム ふとん at 00:00| Comment(4) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

猫の孫に嫌われたくないけど

私は猫のママですが、猫の祖母でもあります。
孫は2にゃん。
まずは、孫一号の悪さをご覧ください。

13997624268610.jpg

お〜い。


13997624540231.jpg

・・・(-∧-;)
なぎちゃん、窓開け廃止していい?


13997624812532.jpg 

「ママ〜(T_T)ばあばが意地悪するの!」
「あらまあ!」


13997624955423.jpg

「網戸に張り付くぐらい良いじゃないですか?
渚は黒いんだし、忍者の真似ぐらいさせてあげなきゃ」


いや、良くない。
脱走されたくないからね。
おうちの中のほうがいいでしょ〜??


騒動の中、特売で買ったにゃぶとんや猫ベッドが届きました。
にゃぶとんなんて、1個1000円もしませんでしたるんるん


iphone7.JPG

さあさ、ごきげん直して。
楽しく迷ってちょ〜だい。


iphone8.JPG

これからジメジメするけど、梅雨寒というのがあるからね。


iphone6.JPG

ドアの外には、そんな様子を羨ましそうに眺める男が。
よしよし、一緒に2階へ上がろう。


KIMG0333.JPG

あったかくなってくると、仲良し同士でも単独でベッドが欲しかったようです。
ミニーちゃん、もう一箇所あるよ〜。


KIMG0343.JPG

どうした?
気に入らないかな?


KIMG0347.JPG

孫二号です。
子どもにはまだ和柄の良さ(と、特売の良さ)はわからないか〜。
でもねえ、あんまりワガママは困るなぁ。
ミニーちゃん、思い通りにいかないこともあるんだよ。

そうだひらめきしーちゃんに説得してもらおう。

しーちゃん、ちょっと相談で〜す。


KIMG0362.JPG

はい、アウト(;´∀`)
しーちゃんと坊っちゃんは、ミニーちゃんを甘やかすのが当たり前のようです。
ちなみに、にゃぶとんは日干ししてる最中なので、意地悪してる訳じゃないですよ〜。
ご心配なく。

よろしくお願いします。

かぶきとリリーも猫団子♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 08:54| Comment(4) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

怒られ度ランキング★

DSCF4891.JPG

昨日の朝、食後にお茶を一服しながらゆったりした一時でしたが・・・


DSCF4896.JPG

2階組の野次馬はドタバタと元気いっぱいでした。
だれだ〜、私の半纏を引きずってきたのは。


さて、毎日毎日「コラー!」と小言を言ってます。
今日は、そういう小言を言われる頻度が多いのはどの子か?
怒られる子ランキングを発表していきます。

第五位は・・・

DSCF4893.JPG

あーちゃんこと、アビー。
キッチンに入ってこないし、玄関にも行こうとしません。
最近では、私が帰宅直後に抱っこするのがお気に入りです。

DSCF4816.JPG

よく気がついてくれるお母さんです。


第四位は・・・

DSCF4908.JPG

しーちゃんこと、志乃。
坊っちゃんに引き戸の開け方を教えてしまった以外は、本当になにも悪さをしません。


第三位は・・・

DSCF4887.JPG

渚。
時々、台所に立ち入るときがあります。
危ないからやめなさいね。
あとは、お水をひっくり返す癖も直そうよ。

第二位を飛ばして、第一位の可哀想な子は・・・


DSCF4902.JPG

百太郎とミニー、ふたり同時に第一位に輝きました王冠

坊っちゃんとミニーちゃんは、フードの袋を噛みちぎる、洗濯を途中停止してくれる、パソコンの電源を入れて変な操作をしてくれる、引き戸の開け方を教え合っている、振り分け中のお札で遊ぶ、などなど。

洗剤類の詰め替え用は、絶対に表に出しておけません。


DSCF4904.JPG

DSCF4912.JPG

DSCF4740.JPG

DSCF4741.JPG

DSCF4849.JPG

元気一番、危ないことだけはやめようね。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 09:13| Comment(6) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする