虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年06月14日

血液検査とワクチン第一団

ひと月遅れましたが、ワクチンをしに行ってきました。
その前に、血液検査です。

DSCF5278.JPG

しーちゃん。
問題なしでした♪


DSCF5277.JPG

坊っちゃん。
クレアチニンが下がって好成績なのは嬉しいのですが・・・
リン(IP)がギリギリなので、腎臓に関しては気にしていかなければなりません。

やはり、ウェットフードを多めに食べてもらってるので、水分補給にはなっています。
それで好成績なのかも、と先生がおっしゃいました。


採血後、検査結果を待つこと30分。
無事に、ワクチンが出来ました。

DSCF5282.JPG

ところが。
しーちゃんの証明書が、昨年の日付になってます。
どんまい。
シールがついてるので、病院に郵送して訂正したものを送ってもらうことになっています。


DSCF5271.JPG


DSCF5274.JPG

がんばった方々です。


DSCF5276.JPG

ミニーちゃんは、二階でひとりお留守番を頑張りましたよ♪

あーちゃんは7月、渚は8月、ミニーちゃんは12月です。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村


ニックネーム ふとん at 17:24| Comment(4) | 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

志乃と百太郎 家族一周年

DSCF4738.JPG

しーちゃんと坊っちゃんが、我が家の家族になって丸一年を迎えましたClap


DSCF1111.JPG

一年前の今日。
しーちゃんは、初日は緊張していましたが、三日ほどで慣れてくれました。


DSCF1107.JPG

坊っちゃんは、環境が変わったというのにまったく緊張した様子はなく(笑)、初日からのびのびとしていました。


DSCF2424.JPG

DSCF3703.JPG

7月に家族になったアビーと渚親子をウェルカムするもフラれてしまい、一階と二階の二世帯暮らしで落ち着きました。


13750999959143.jpg

DSCF3181.JPG

そのまた一週間後、まさかの仔猫遭遇で5匹目の家族。
二階の住にゃんとして、しーちゃんと坊っちゃんは娘のようにかわいがっています。


DSCF4715.JPG

「あったかいわね〜」

人間用湯たんぽがまだ温かいので快適なようです。
シーツ剥がしたいからどいてほしいなあ。


DSCF4727.JPG

「ゴム手袋とともに、家族記念日でちゅね!」

多頭家族だと猫がどくまで、なんてやってるとキリがないので、このあと私がどかしてシーツを片付けました^^;
悪っ子ギャング5匹にはいつも小言です。
「コラー!」「やめなさーい!」
大家族のテレビそのもの。


DSCF4733.JPG

DSCF4734.JPG

今朝の洗濯物干し時です。
部屋の外に出てるときは扉を閉めてから洗濯物を干しますが、最近は洗濯物干しをケージから眺めるのを楽しんでいるようです。

しーちゃんと坊っちゃんの出身施設です右cats安暖邸
募集中の子たちに良いおうちが見つかりますように。
一日でも早く、殺処分がゼロになりますように。

よろしくお願いします。

家族になってくれてありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 10:07| Comment(2) | 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

どこで寝てるんすか?

ミニーちゃんの調子があまり良くありません。
術後の疲れでそれが回復して元通りに、ならいいのですが。
退院直後は元気で、昨日の晩からこたつにこもりきりです。
食べる量も少ないんです。


しかも、今日は休診日(T_T)

ミニーちゃんがこたつにこもってる間、『珍』風景が。

13867971686341.jpg

しーちゃん、どこで寝てるんすか?


13867971413820.jpg

「なによ」


13867971830872.jpg

「百太郎、過剰グルーミングやめなさいね〜」


そうなんです。
しーちゃんは、きっと坊っちゃんの過剰なお腹毛繕いを止めてくれてるんだと思います。
最近、ここで寝るのがマイブームなしーちゃん。
助かるマイブームです。

猫派のミニーちゃんが、最近毎晩私の腹の上で寝ます。
体調面で不安になってるとしか思えません。
早く明日になっておくれ〜。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

君が元気ないと、みんな暗いぞ〜。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

おもしろい寝床提供しました。
にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:46| Comment(0) | 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする