虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年08月14日

迎える準備

三日間の夏休みをいただいてます。

昨日の帰り、お盆らしく野菜や牛馬を買ってきました。

DSCF3197.JPG

お花は造花にしました。
本当は生花に敵わないけど、ちびっ子がいますからね。
牛馬と野菜盛りもプラスチックです。


DSCF3198.JPG

チャオの焼きカツオを早速食べるしーちゃん。
ちゃんと「いただきます」って挨拶してよ。


DSCF3201.JPG

後に坊っちゃんが。


DSCF3203.JPG

おめーは随分都合のいい解釈だな、坊っちゃん。
そんなんだから君は、目薬の種類と回数を先生に増やされるんだよっ。
次回は血液検査が待ってるぞ〜〜〜(`∀´)
(彼は、1歳という若さにしては腎臓の数値があまり良くないのです)

あまり調子に乗ると・・・

DSC_0107.jpg
こんな怖い顔が待ってるよ((((;゚Д゚))))
長居してよね。

住宅密集地なので、焙烙で迎え火が出来ないのが寂しいですが、火を焚いて周りの方たちを不安にさせても楽しくないですからね。

おかしいな〜、登録していたマイバナーが全部消えてる。
とりあえず作り直しです。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:56| Comment(2) | かぶき リリー 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

一度目のお盆

地域や宗派によってはこの連休中にお盆を行ってるところもあるようです。
新盆7/13〜7/16
旧盆8/13〜8/16
後者のほうが一般的ですよね。

土曜の13日は、かぶきの5回目の月命日でした。
来月は半年にもなり、お盆期間中です。
かぶきもリリーも、つい最近まで一緒にいたとしか思えないので、時のめぐりの早さを感じています。

DSCF2342.JPG
新盆に合わせて、一度目のお盆として花を新調しました。

ちなみに、この時期旬の花で猫に危ないものは・・・
・ユリ科全般 猫好きな皆様ご存知、命に関わることもある危険なユリ科。
・キキョウ 即日に命を落とす危険性があります。
・アサガオの種 保管に注意。

通年を考慮すれば、他にも色々危険な植物はあり、およそ数百種類もあるのだとか。

DSCF2344.JPG
坊っちゃんが横でお参り

DSCF2345.JPG
後輩三毛のしーちゃんも

DSCF2346.JPG
しーちゃんの尻尾がピーンと上がっています。
かぶきとリリーから嬉しいメッセージでもあったのかな?

来月のお盆を本格お盆にしようと決めました。
リリーは天真爛漫で坊っちゃんと似てるタイプなので、遠慮せず帰ってきてくれると思います。
かぶきは・・・急だったこともあり帰ってきにくいかもしれないけど、だれも責めてないから、リリーと一緒に帰ってきておいで。

天国へ送り出した子を持つ方たちが、気合の入る時期ですね・
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:48| Comment(0) | かぶき リリー 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

親バカ切手

わが子が切手になりました。

DSCF2231.JPG

自慢になるけどすみません・・・かわいすぎる黒ハート

当然最初は、かぶきとリリーに見せてと

DSCF2227.JPG

今度は坊っちゃんにも。しかし・・・

DSCF2233.JPG

ずっと落ちこんでなさい^^;
しーちゃんにも見せてみよう。

DSCF2235.JPG
「百太郎の写ってる切手はこうして噛まなきゃ♪」

こらこら〜!
これは人に送るときに使うんだから、それはやめてくれ〜。
幸い、切手部分は口つけてないのでよかったです。
送られる方はご安心ください。

私にとってはかわいいわが子の切手でも、送られるほうは正直困ることもあるのではないかといろいろ考えますが、うーん悩む。
せめて猫好きの方なら大丈夫かな、とかいろいろ考えます。
手紙のやり取りをしてる方がいらっしゃるのですが、オリジナル切手の到着に合わせて手紙を書くも、やっぱり迷惑かな、とか考えて返信が遅れています^^;

ちなみに、オリジナル切手作成サービスのサイトです。
http://www.post.japanpost.jp/lpo/frame-sheet.html

私なら、かわいい猫ちゃんの切手大歓迎!

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 10:10| Comment(6) | かぶき リリー 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする