虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年11月10日

しーちゃんショック!

おととい、ミニーちゃんが初めて「シャー」言いました。
ミニーちゃんは陽気で明るく猫懐っこいけど、気の強さを持ち合わせた、江戸っ子のような性格が定着してきました。

DSCF4260.JPG

み「ママ・・・どうしたんでちゅか?」


DSCF4271.JPG

ミニーちゃんからシャー言われたショックで、やけになってるみたいだよ。

み「え〜?わたち、ママが嫌いでシャー言ったんじゃないんでちゅよ〜」


そうです、取っ組み合い遊びをしているときについ言ってしまったようです。


翌朝にはこの通り、いつもの仲良し親子です。

DSCF4284.JPG

DSCF4285.JPG

DSCF4281.JPG

ミニーちゃんを可愛がってるときの、しーちゃんの幸せそうな顔は、私も嬉しくなります。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 08:00| Comment(5) | 志乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

光のなかでU

まだ先週末三連休の写真が残ってました。すいません。

DSCF4054.JPG


DSCF4055.JPG


DSCF4057.JPG


DSCF4056.JPG


DSCF4061.JPG


DSCF4052.JPG

叱るのは、娘を守る母の愛。


よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 07:21| Comment(2) | 志乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

しーちゃん病院へ

たまには夕方の更新です。
それにしても暑いあせあせ(飛び散る汗)
大雨の地方もありましたが、皆様のところは災害などないでしょうか?
無事でありますように。

DSCF2266.JPG
しーちゃんの消炎剤です。

DSCF2254.JPG
しーちゃんの下腹部にある乳首です。
昨日の夜気がついて、赤く腫れてるしじゅくじゅくしたような液が出ていたのでこれは大変!と思いつつ、朝を待ちました。

ネットで調べると、乳首が腫れるのは乳腺腫瘍の可能性もあると出ていました。
しかも猫の乳腺腫瘍は悪性で決めてかかって間違いないと・・・。
しーちゃんは避妊してるんだし!と一度前向きモードになったら、
避妊済みの猫でもまれになることもあり、またオス猫でも500分の1の確立でなるんだと書いてありました。

もう人生の終わりであるかのようにうじうじと考えましたが、とにかく病院で否定してもらえば大丈夫なんだし!とまあ、ごちゃごちゃ考えました。

病院へ行った結果ですが、先生の触診によればしこりは認められないので乳腺腫瘍の可能性は限りなく無いに等しいということでした。
ただし完全否定ではありません。
今の段階では乳首の皮膚炎を疑い、消炎剤を処方されました。
これで良くなれば治療完了、収まらなければレントゲンを撮ったり、細胞を採取して検査機関に出すことになる、とのお話でした。

なので、今のところ皮膚炎という診断です。

猫の乳首の皮膚炎とは。
乳首まわりは毛が少なく、毛穴も大きいのでばい菌が入りやすく炎症を起こしやすいとのことです。
ときどき、あごの下のあの黒ニキビと同じようなものが乳首まわりに出来る子もいるんだそうです。

DSCF2255.JPG
帰ってきて、家中を確認しています。
坊っちゃんがおもしろすぎ顔(イヒヒ)

DSCF2260.JPG
「ふぅ〜、疲れた」
彼女の腹部に赤くなってる部分が見えますでしょうか。

f1e70c56.gif

明日の朝にアップしようと思いましたが、七夕が終わってしまうギリギリではという感じなので、今日アップ。

2013-07-04_17-19-44_237.jpg
なぜか「ふとん」と書いてしまった。癖ですね。

2013-07-04_17-21-26_106.jpg
全体。

木曜日にかぶき&リリーのお花を買いにいったら、短冊を吊るせる笹の葉がありました。
皆様は願い事ありますか?
もし秘密でなければ、コメ欄を短冊代わりにどうぞ♪


長文になってしまいました。よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 19:09| Comment(6) | 志乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする