虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年06月03日

びっくりさせるな〜!

ここ数日、全国的に猛暑に見舞われていますが、皆様は体調くずされていませんか?
5月の末に熱中症患者の報道もありました。
6月に入って、亡くなられた方もいらっしゃるので、気をつけすぎるぐらいきをつけてください。

夏の嫌いな私は、早速エアコン稼動しています。
仕事へ出かける前に、1階2階とも29度微風で予約運転していきます。

帰宅してみんにゃの無事を確認して、猫人間ともども夕飯が終わってしばらくしたとき、百太郎が熟睡して動きません。

DSCF5236.JPG

「なにか私(わたくし)に用かね?」


彼は特に深く眠りやすいタイプのようで、熟睡すると触ったぐらいでは起きません。
そのことを把握していても、やはり心配になります。

DSCF5235.JPG

彼がしーちゃんやミニーちゃんと一緒に寝ていれば、ああ寝てるんだな、と安心していられるんですが。
たまにひとり寝のとき、触った程度では起きないとなると、生きてるかどうか本気で心配します。

そんなときは、落ち着いて彼の横っ腹を注意深く観察します。

ゆっくり上下しているのを見て、心の底からホッとします。

DSCF5238.JPG

「猫は寝子だぞ。そんなに驚くことか?」

まあとにかく、飼い主の心臓に負担かけないでおくれ。
血圧が上がるよ。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:24| Comment(2) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

百太郎受難(´д`|||)

13946599086241.jpg

「なんですって〜!」

にゃんと、わが百太郎の食べられるドライフードd//dがメーカー品切れになっていました。
事実上、製造中止ということでしょう。
ストックももうすぐ無くなるところで、増税前にと思って病院に電話したのですが・・・。

外来が終わった時間に先生が折り返し電話をくださいました。

ロイカナの低分子プロテインなどを提案されました。
分子が低いぶん、免疫反応を引き起こす前に消化吸収されるというもの。

幸い、ウエットフードでは食べられるものはいくつかあるので良いのですが、栄養補給の面で1日1度はドライを取り入れたいところです。

13946600064902.jpg

「お父ちゃんピンチでちゅ〜」

写真は以前撮りためて、サーバーに上げなかったものです。
先生に電話いただくまでは、恥ずかしながら気が動転してました(^^;

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:48| Comment(2) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

百太郎食べました!

今のところ吐いてません!!

13936393136691.jpg

彼の専用皿で、お団子一個分をペーストにして完食しました。
しーちゃんたちが食べてるドライ(アズミラ)はお嫌いなので、首を突っ込む心配はありません。

先生は
「本来ならi/dをお出ししたいのですが原料にチキンとお米が含まれてるので難しいですね」とおっしゃいました。
なので、彼が食べられるウエットとd/dおかゆを混ぜて、お団子大一個分を食べてもらいました。

もう少し欲しがりましたが、まだまだ少しずつ胃のリハビリをしなくてはね。

13936392965650.jpg

「みなさ〜ん、オレは元気だよ♪」

ご心配とお気遣い、本当にありがとうございますm(__)m
よろしくお願いします。

百太郎によく似た陽気者でした♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

みんにゃそろそろ百太郎に絡まれてます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ニックネーム ふとん at 11:25| Comment(6) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする