虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年01月20日

かぶきちゃん血液検査結果

遅ようございます。

13583692419522.jpg
猫(怒)「まったく、さっきは不愉快だったわよむかっ(怒り)

午前中、かぶきちゃんの血液検査へ行ってきました。
前回から2カ月ですが、悪くなっています。

DSCF1055.JPG

GPT(猫の基準値22〜84) 前々回45 前回34 本日111
BUN(猫の基準値13.1〜29.5)前々回42 前回30 本日45
CREA(猫の基準値0.9〜2.1) 前々回2.5 前回2.8 本日2.7

腎臓が少しずつ悪くなっていってるけど、これは加齢現象とも言えます、と先生から言われました。
かぶきちゃんがお肉が大好きなことは先生はご存知なのですが、肉断ちを指示されました。
どうしても療法食と市販食を混ぜるのなら、白身魚系でシニア用で水分豊富なものにしてください、と言われました。
まだ投薬はしないでいきましょうと言われました。

そして、奈落の底に突き落とされたのがGPT、肝臓です。
肝臓に関しては、先生から太鼓判をいただいていました。
前回34 本日111って、もしかしたら今日たまたま極端に緊張していたのかもしれない、とのことなので、また2ヶ月後まで様子を見ることにしました。
でも、もしも病気だったら、とにかく後悔しないようにしなくてはと思っています。

亡くなったリリーは、肝臓に関しては無問題でした。

かぶきちゃん、普段自身満々なんだから、長く生きて欲しい。

よろしお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 13:18| Comment(2) | かぶき腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

かぶきの血液検査

昨日の午前中に、かぶきの血液検査に行ってきました。
DSC_0585.jpg

前回 BUN42 CRE25
今回 BUN30 CRE28
なんと、CREが上がってしまいました。
見た目には症状に出ていないのてすが、沈黙の臓器です。

リリーの仏壇で物色するかぶき
1018.jpg

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村




ニックネーム ふとん at 06:55| Comment(0) | かぶき腎不全 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする