虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年01月03日

帰ってきた思い出

新年早々やらかしました。

新年の挨拶をしながら、お隣さんにいただいた苺をため水で洗ってる最中に電話で話していたその時!

携帯をため水にポチャーン・・・


DSCF4577.JPG

それで、新年早々auショップが営業していたので、すぐさま機種変更しました。

そこで助かったのが、バックアップをとっておいたところ。
SDカードが無事だったのもありますが、携帯会社のクラウドサーバーにも預けておいたのが良かったです。

13886642594120.jpg

ほらね。
二度と撮れないかぶきの写真もばっちり残ってました。

デジカメでも撮ってはあるけど、これ以上は撮れないのだから一枚でも多く残しておきたいじゃないですか。

皆々様、20年後に後悔しないように、少しでもバックアップはとっておいたほうがいいです。
手元の機械だけでは、なにがあるかわからないですからね〜。

DSCF0039.JPG


DSC_0485.jpg
「キッチンから離れて電話すればいいことじゃないの?」


おまけ

13887122388583.jpg

パパから離れない坊っちゃん。
仕事再開したときがまた大変なんですよ。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 14:52| Comment(2) | かぶき リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

親愛なるかぶきとリリーへ

DSCF4365.JPG

虹の橋でくつろいでるところ悪いけど、一杯付き合っておくれ。
仕事の前の日だから、軽いものにしておいたよ。

DSCF4366.JPG

だれかがむしり取ったみたい。
仏壇で暴れても、怪我から守ってくれてありがとう。

DSCF4375.JPG

彼の眼の周りの傷は、治るまでにはまだまだかかりそうなんだ。
彼の心の傷を癒してあげてほしいんだよ、頼むね。

DSCF4360.JPG

常に坊っちゃんを見守るしーちゃん。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:29| Comment(2) | かぶき リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

「ふるってご応募」・・・どういう意味だ?

思い出の猫 トーナメント参加者募集中!
http://cat.blogmura.com/tment_ent/6_6296.html

capture-20131025-202506.jpg

ふるってご参加ください。
13年10月25日 から 13年11月01日まで受け付けています。

保護していて里親さんのもとへ送り出した猫、虹の橋へ見送った猫・・・
愛する思いは皆一緒。
トーナメントをきっかけに、里親さんのもとで幸せに暮らしてる子の様子をみて元気になっていただきたい。
愛猫を亡くしてさみしい思いをしてるのはひとりじゃない、と知って気持ちが楽になっていただければ・・・
と思います。

f1e70c56.gif

それでですね。
TVなどでよく言われる

「ふるってご応募ください」

というセリフですが・・・

子どものころ懸賞のはがきを送るとき、ポストの前ではがきを振ってから投函したことはありませんか?

DSC_0191comic.jpg

いやいや、他にもいらっしゃるはず^^;

リリー(左)は百太郎みたいにラテン系な性格だけど、頭は結構よかったんですよ。
彼女は今月の29日、一周忌です。
失った日よりも誕生日を知りたいんだけど、正確な誕生日を知り得ないのは猫飼いの宿命ですな〜(TT)じれったいのう。

ではでは皆さま

振って、ふるってご参加くださいませ。
くれぐれも、パソコンや携帯を振らないようお願いします(笑)
壊れてしまいますので(爆)

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 07:06| Comment(2) | かぶき リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする