虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年06月28日

いくら飼い主でも歯医者はね

獣医さんを喜ぶ猫さんは、かなり稀かと思います。
私も見たことありません(笑)
では、私自身は...かなり嫌です。
数年前に治療した歯のクラウンが外れてしまい、歯科に本日予約を入れてしまいました。
やだやだ、マジで怖いんですよ〜、歯医者さん(T▽T;)

DSCF5294.JPG

「にゃによ。私たちのことは無理矢理保定するくせに」

DSCF5312.JPG

「飼い主が歯医者を嫌がるんだから、俺たちも獣医行くのやーめよっ♪」

いやいや、それとこれとはわけが...

DSCF5298.JPG

「違わない!」

へいへい、わかりましたよ。
行ってくればいいんでしょ(T_T)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:56| Comment(7) | 志乃 百太郎 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯医者さんは・・・私も大っ嫌いです〜。
行かなきゃと思っただけで、精神衛生上悪いですものね、笑!
でも、行ってしまえば案外大丈夫だったりしませんか?
ここは、がんばってしっかり治療してきてくださいね。
お大事にどうぞ。

Posted by みんたんママ at 2014年06月29日 00:01
私は・・・。
案外、平気ですよ。
ただ、歯医者さんは長引くからめんどくさいんですよね。

私が通っていた歯医者さんからお葉書がきていました。
「歯の定期検査に来てください」だって。
歯のホワイトニングに行こうと思っていますよ。
Posted by ゆかり at 2014年06月29日 23:22
みんたんママ様

行く前の独特なプレッシャーがですね、もうたまらんのですよ。
あと、息が苦しい!
今回も削りました。
余程ひどくなければ治療は痛くないけど、あの機械の音が怖いです。
こんな私が、猫たちを病院に連れていくときは、はい怖くない怖くないよ〜♪って言ってるんですからね(笑)


Posted by ふとん at 2014年06月30日 06:36
ゆかり様

怖くない!?
さすがです。
たしかに、歯が酷くならない時に行けば痛くないけど、あの機械の音が怖くてね。
歯の工事みたいで(^^;
古めかしい歯医者さんだけど、人気はあります。
確かな腕と、明確なコンセプトと丁寧な説明があります。

白い歯、いいですね。
歯が白い人は美人ばかり!
Posted by ふとん at 2014年06月30日 06:45
こんにちは〜
歯医者・・私も意外と平気かも〜
でも本当に一回で終わらずしばらく通うのが億劫になりますよね〜
先日、我が家のニャンズも病院に行く時は到着するまで大合唱でした〜
でも着いたら途端に大人しくなって・・・
諦めたのかな・・!?
Posted by デルフィー at 2014年07月02日 06:45
デルフィー様

コメントありがとうございます。
デルフィーさんも平気なんですね!?
いやはや・・・
あの、寝椅子に座るのがかなり緊張してしまいます。
普段、猫たちを平然と通院させてる私が自分の番になると怖がるのがおかしくて(笑)
それで、この記事に至ったわけです。
ユッキーくんたちは、到着したら鳴き疲れるのかもしれませんね。
私よりも諦めが良いなあ。
Posted by ふとん at 2014年07月03日 19:04
ふとんさん。
ずいぶんとごぶさたしてます。
ちょこっとだけブログを更新しましたが
その時、のぞきにきたふとんさんのブログが
更新されてなくてなんだか心配になりました。
お元気ですか!?
Posted by うずまさ at 2014年10月09日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。