虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年06月03日

びっくりさせるな〜!

ここ数日、全国的に猛暑に見舞われていますが、皆様は体調くずされていませんか?
5月の末に熱中症患者の報道もありました。
6月に入って、亡くなられた方もいらっしゃるので、気をつけすぎるぐらいきをつけてください。

夏の嫌いな私は、早速エアコン稼動しています。
仕事へ出かける前に、1階2階とも29度微風で予約運転していきます。

帰宅してみんにゃの無事を確認して、猫人間ともども夕飯が終わってしばらくしたとき、百太郎が熟睡して動きません。

DSCF5236.JPG

「なにか私(わたくし)に用かね?」


彼は特に深く眠りやすいタイプのようで、熟睡すると触ったぐらいでは起きません。
そのことを把握していても、やはり心配になります。

DSCF5235.JPG

彼がしーちゃんやミニーちゃんと一緒に寝ていれば、ああ寝てるんだな、と安心していられるんですが。
たまにひとり寝のとき、触った程度では起きないとなると、生きてるかどうか本気で心配します。

そんなときは、落ち着いて彼の横っ腹を注意深く観察します。

ゆっくり上下しているのを見て、心の底からホッとします。

DSCF5238.JPG

「猫は寝子だぞ。そんなに驚くことか?」

まあとにかく、飼い主の心臓に負担かけないでおくれ。
血圧が上がるよ。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:24| Comment(2) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お気持ちよ〜くわかります!
私も、みんみんが寝ている時、息してるかどうか心配で、
度々様子を見てましたから・・・。
猫さんにも、熟睡する子と、すぐ起きちゃう子っているんですね。
そう言えば、みんみんってよく熟睡してました、笑!
百ちゃん、熟睡する時はしっかり呼吸するようにしてね!

Posted by みんたんママ at 2014年06月04日 13:18
みんたんママ様

共感していただけて、妙に安心しました。
みんみんちゃんのお話は、闘病していた間はなおさら、ですよね。
よく眠れるのは良いことだけど、本当時々、血圧が上がりますわ(--;)
Posted by ふとん at 2014年06月05日 06:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。