虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年05月22日

遠慮がちな猫たち

ミニーちゃんの軟便が良くならないので、先週末、土曜午後の外来に行ってきました。
お薬も今日で終わりますが、便はまだ軟らかいです。
ですが、一日につき5回の便が2回に減っていますし、再通院後は便は軟らかいもののまとまってきています。
なので、肛門は不全ながらもおしりから便を漏らすことはなくなりました。
おしりの穴が閉じて出ないよりは、まだ良いです。
日常的に乳酸菌を取り入れることにしました。

では本題です♪


DSCF5146.JPG

DSCF5152.JPG

DSCF5154.JPG

DSCF5081.JPG

DSCF5096.JPG

DSCF5097.JPG

しーちゃんは、最近ベッドのふちで手をかけて、誰かが来るのを待ってます。
そして、ベッドに入った子の毛繕いをするんです♪

坊っちゃんとミニーちゃんは、もちろんしーちゃん特製の毛繕いが大好き♪
ですが、時間が経つと逃げます^^;

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:19| Comment(6) | 志乃 百太郎 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、ミニーちゃんのお目目は本当に大きくてかわいいですね〜♪
あ、そう言えば、私の猫猫ブログによくコメントをくださるデルフィーさん宅に、
新しく来たちびにゃんは、お名前がミッキー君らしいですよ(^0^)

ところで、我が家では誰かの毛づくろいをしてあげる行為は全く見られませんが、
毛づくろいしてあげる子は、他の子の毛玉までたまりますよね。
特にそれで支障ってないのかな〜って気になっていました。
実際のところはどうなんですか?

Posted by みんたんママ at 2014年05月22日 22:23
なんだか、きなこを見ているようです。

ベッドのふちに手を置いて、待っている姿。
想像してニヤニヤしています。

ミニーちゃん、元気そうで良かったです。
Posted by ゆかり at 2014年05月23日 00:53
みんたんママ様

なんと、ミッキー君ですか!
デルフィさんのところへご挨拶にうかがわなきゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

おっしゃるように、しーちゃんのお腹の毛玉には気をつけてます。
といっても、ブラッシングでできるだけ取り除くことしかしていませんが。
百均の目の細かいコームで大量の毛を取り除いて、通常のブラシ仕上げしています。
しかも、私が坊っちゃんとミニーちゃんをブラッシングしたのが心配なのか、終わったあとすぐしーちゃんにペロペロされます(笑)
Posted by ふとん at 2014年05月23日 06:37
ゆかり様

きなこくんとにぼしちゃんで、おこげちゃんの取り合いでバトルになってませんか?
でもそうならないように誰かを待つことに立ち回ったきなこくんは、賢いです(^^)b

ミニーちゃん、うんちはまだ軟らかいけど落ち着きました。
ご心配ありがとうございますm(__)m
Posted by ふとん at 2014年05月23日 06:42
ふとんさん、こんにちは〜
遊びに来ました〜
ミッキーとミニーちゃんて事で何か運命を感じます(笑)
今後とも宜しくお願い致します。
5ニャンいるんですね〜
賑やかそうですね〜♪
Posted by デルフィー at 2014年05月24日 07:10
デルフィー様

ご訪問ありがとございます。
お呼びだてしたようで失礼しました^^;
ミッキーくんがおられると聞いて、これはうかがわなくては!と思いました。
実は今日、ミッキーねこじゃらしというものを買いました。
ミニーちゃんがいなかったら多分買ってないかもしれません。
昨年、たてつづけに5にゃんも縁ができて、毎日やかましいです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ふとん at 2014年05月24日 20:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。