虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年05月17日

しーちゃんは諦めない

14002811808650.jpg

「起きろ〜!早くご飯出ちぇ〜」

ミニーちゃんは、毎朝こうして私の上に乗っかって起こしてくれます。
なので、ほとんどの日は、朝一番に見るのがこの子です。
この写真はまだ落ち着いてる時ですが、耳をキックしたり顔面をペチペチ叩いたりしてハードに起こされます。
今朝はいつもより長めに寝ていましたが、七時ごろには起きました。

今日は休みだよ〜。
お腹まだまだだから、午後の外来行こうね。

14002813524351.jpg

「え??今日ずっといるわけ?」

ん〜?なんかイヤそうだね。


ハードに起こしてくれるミニーちゃんの、昨日の様子をご覧ください。


DSCF5107.JPG

DSCF5109.JPG

DSCF5113.JPG

嫌がられても諦めないしーちゃんです。
手で押さえつけてます(笑)


DSCF5102.JPG

ミニーちゃんのお腹ですが、便の回数が4〜5回から2回ほどに減りました。
ですが、まだ軟便です。
昨日で薬が終わったので、今日午後の外来に行ってきます。
食欲はかなりあるし、暴走族のような元気さはあります。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 12:18| Comment(2) | 志乃 百太郎 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミニーちゃんのアップ、かわいいな〜♪
目覚めた時に、猫さんのお顔が間近にあるとうれしくなりますよね!
でも、耳をキックってどういうことでしょう!?(笑)
そう言えば、みんみん食いしん坊だったので、
若いころは起こし方も派手でしたよ。
ベッド側のテレビ台の上から、私のお腹をめがけてダイビングしてました。
絶対起きますよね。。。(^^;)

お腹も少し改善しているようでよかったです。
みんも常用していたラクトーンはどうでしょうか?

Posted by みんたんママ at 2014年05月18日 14:07
お腹に直撃・・・!強烈ですねえ^^;
みんみんちゃんは、晩年は食いしん坊というよりグルメでしたよね。
おいしいものをちょこっとずつ味わうのって幸せ。

抗生剤を飲ませていたときは、アシドフィラス粉末を摂ってもらってました。
それから落ちついたときにお休みしたんですけど、これからは乳酸菌の類を日常的に摂ってもらったほうが良さそうですね。
ラクトーンはビール酵母も配合されてるのが魅力ですね。
う〜ん、アシドフィラス粉末はビール酵母アレルギーのある百太郎専用でとっておくのも手ですね。
ラクトーンはアズミラの乳酸菌よりお手ごろなのも惹かれます。
とりあえず、ミニーちゃんの腸がもうすこし落ち着いて治ったら先生に相談してみて薬局ですね。
Posted by ふとん at 2014年05月18日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。