虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年03月30日

怒られ度ランキング★

DSCF4891.JPG

昨日の朝、食後にお茶を一服しながらゆったりした一時でしたが・・・


DSCF4896.JPG

2階組の野次馬はドタバタと元気いっぱいでした。
だれだ〜、私の半纏を引きずってきたのは。


さて、毎日毎日「コラー!」と小言を言ってます。
今日は、そういう小言を言われる頻度が多いのはどの子か?
怒られる子ランキングを発表していきます。

第五位は・・・

DSCF4893.JPG

あーちゃんこと、アビー。
キッチンに入ってこないし、玄関にも行こうとしません。
最近では、私が帰宅直後に抱っこするのがお気に入りです。

DSCF4816.JPG

よく気がついてくれるお母さんです。


第四位は・・・

DSCF4908.JPG

しーちゃんこと、志乃。
坊っちゃんに引き戸の開け方を教えてしまった以外は、本当になにも悪さをしません。


第三位は・・・

DSCF4887.JPG

渚。
時々、台所に立ち入るときがあります。
危ないからやめなさいね。
あとは、お水をひっくり返す癖も直そうよ。

第二位を飛ばして、第一位の可哀想な子は・・・


DSCF4902.JPG

百太郎とミニー、ふたり同時に第一位に輝きました王冠

坊っちゃんとミニーちゃんは、フードの袋を噛みちぎる、洗濯を途中停止してくれる、パソコンの電源を入れて変な操作をしてくれる、引き戸の開け方を教え合っている、振り分け中のお札で遊ぶ、などなど。

洗剤類の詰め替え用は、絶対に表に出しておけません。


DSCF4904.JPG

DSCF4912.JPG

DSCF4740.JPG

DSCF4741.JPG

DSCF4849.JPG

元気一番、危ないことだけはやめようね。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 09:13| Comment(6) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、想像通りの順番で笑いました(^^;)
ミニー&百ちゃんは、絶対だと思いましたよ!

ところで・・・。
志乃ちゃんは、ふぃふぃちゃんより年下???
ということは、我が家のニャンズよりも下ですね。
それには、驚きましたよ。
落ち着いた志乃ちゃん。
ドアの開け方を、よりによって百ちゃんに教えたことに大笑いです。
Posted by ゆかり at 2014年03月30日 23:01
私もミニーちゃんとももちゃんば上位だと思ってました(^^)

うちのシオンとハクも、同じ感じです。
油断も隙もありません。

でも、猫のおかげで家が片付きますwww

お隣の保護猫、無事家族が見つかったようです。
ありがとうございました。
Posted by chaitoshion at 2014年03月31日 00:58
基本的にはおとなしい我が家のふぃふぃですが、
ドライフードの袋は出しっぱなしにしていると、
ガジガジして必ず穴を開けられます、笑!
カリカリが入ったキャニスターの金具も器用に開けるんですよ。
叱られる順で言えば、ミニーちゃんや坊ちゃんと同格かな?(笑)

ミニーちゃん、また大きくなりましたね♪
もっともっと大きくなるんだよ〜!(^0^)


Posted by みんたんママ at 2014年03月31日 01:41
ゆかり様

坊っちゃんらしいでしょ(笑)
しかも、気にしてないっていうね(  ̄▽ ̄)
ゆかりさんちでは、たまごくんとおこげちゃんあたりがランクインかな?

そうなんです、しーちゃんはふぃふぃちゃんより一歳若いことになりますね、一応。
一応ですよ(笑)
落ち着いてるけど、おもちゃには目がないところはやはり若いです。
Posted by ふとん at 2014年03月31日 06:21
chaitoshion様

ふわふわ猫ちゃんの里親さん決定、おめでとうこざいます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
猫に慣れないお隣さん、よく頑張りましたね。
chaitoshionさんが預かりを申し出られたタイミングで驚きました。

ハクちゃんは、なんとなく想像できます♪
シオンさんが意外ですねえ。
後輩猫に好意的な子は、イタズラまで伝授するほど面倒見が良いってことありますね。

chaitoshionさんのお宅は、いつ見てもピッカピカですね。
我が家はご覧の通りですが(  ̄▽ ̄)外出時コンセント類を抜いておくことと、玄関台所へ行かせないことと、洗濯物を干す前にケージに入ってもらうことだけは心がけています。
Posted by ふとん at 2014年03月31日 06:31
みんたんママ様

ふぃふぃちゃんらしいです(笑)
キャスターの金具まで開けられたら、お手上げですね。
袋で密封されてるのに、どうしてわかるんでしょう。不思議ですよね。
でもでも、生花にイタズラしないのは偉いです!
食べたら危ないものばかりだから、偉いです。

ミニーちゃん、3kg代に入りました♪
といっても、私が抱っこして体重計に乗った結果なので、誤差はありそうです。
Posted by ふとん at 2014年03月31日 06:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。