虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年03月01日

百太郎食べました!

今のところ吐いてません!!

13936393136691.jpg

彼の専用皿で、お団子一個分をペーストにして完食しました。
しーちゃんたちが食べてるドライ(アズミラ)はお嫌いなので、首を突っ込む心配はありません。

先生は
「本来ならi/dをお出ししたいのですが原料にチキンとお米が含まれてるので難しいですね」とおっしゃいました。
なので、彼が食べられるウエットとd/dおかゆを混ぜて、お団子大一個分を食べてもらいました。

もう少し欲しがりましたが、まだまだ少しずつ胃のリハビリをしなくてはね。

13936392965650.jpg

「みなさ〜ん、オレは元気だよ♪」

ご心配とお気遣い、本当にありがとうございますm(__)m
よろしくお願いします。

百太郎によく似た陽気者でした♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

みんにゃそろそろ百太郎に絡まれてます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


ニックネーム ふとん at 11:25| Comment(6) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!百太郎くん、良かったーっ!!ご飯が食べられて吐いてないいんだね!良かったよ!本当に良かった!!

ふとんさんも旦那さんも、これで心労が取れますね。お疲れ様でした。

百太郎くん温暖差アレルギーでの胃炎とは。
そんな症状も有るんですね。正直、始めて聞いたので驚きました。
やはり猫の身体のしくみって未知の部分があり過ぎるから、以前ミニーちゃんの時にも話に出ましたが様子見はせずに即診察!と言うのは一緒に暮らしていくうえでは最重要項目だと再認識しました。

元気な姿も見れたし感無量ですよ。百太郎くん。でも、ご飯の完全復活はもう1歩だね。でも身体のためには仕方が無いからね。ふとん母さんの言う事を聞いて早くもとに戻ろうね!

順序が逆になってしまいましたが、お帰りなさい。やっぱ、おうちが一番だよね(^^)
Posted by みちゅけとみくちゅけ at 2014年03月01日 16:56
百ちゃん、だいぶ楽になったのかしら?
良かった、良かった。

アレルギー持ちは、色々大変ですよね。
特に、話が出来ないネコさんだがら。
ふとんさんも、心配が尽きないとは思いますが、ゆったりとネコ生活を楽しんでくださいね。
百ちゃん、もう大丈夫だよね!
Posted by ゆかり at 2014年03月02日 00:32
とりあえず、大事じゃなくてよかったです。
みんにゃがちょこちょこ心配させてくれるもんだから、
ふとんさんもなかなかゆっくりできませんね。
このまま順調に一日も早く回復して、
いつもの坊ちゃんに戻りますように!

Posted by みんたんママ at 2014年03月02日 02:45
みちゅけとみくちゅけ様

見守ってくださって、いつもありがとうございます。
気温差アレルギーの件は確定したわけではないのですが、先生は92項目のアレルギー検査データをお持ちなので、もしかして気温差も?と疑われました。
調べてみると人間のケースで、鼻から始まって、皮膚、もっと出やすい人は皮膚から伝わって胃に来る人もいる、とのことでした。
室内は暖めてるのですけど、食事管理と温度管理には気を引き締めないといけないと思いました。

みちゅけとみくちゅけさんのおっしゃるとおり、様子見は×ですね。
様子見していいかどうかは、医者じゃない私にはわかりませんので。
電話で様子を伝えて相談するだけでも価値はありますね。

今日もお団子一個分です。
夜からは、お団子1.5個分にしてみます。
Posted by ふとん at 2014年03月02日 11:19
ゆかり様

おかげさまで、元気で陽気な坊っちゃんに戻りました♪
やっぱり坊っちゃんは明るくなければ☆

ゆかりさんはとくに、アレルギーは他人事ではないでしょう。
給食でアレルゲンの食物を「どうしても食べたい」と実際に食べて、亡くなられたお子さんがいましたね。

お騒がせしました^^;
Posted by ふとん at 2014年03月02日 11:23
みんたんママ様

みんたんママさんのところも大変なのに、応援ありがとうございます。

そうなんですよたらーっ(汗)
渚の眼がきれいになったら、また今回・・・と。
多頭は、一難去ってまた一難、は付き物のようで。
保護猫さんの多いお宅だと、三難去って次五難、ぐらいはありえるでしょうね。
Posted by ふとん at 2014年03月02日 11:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。