虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年02月24日

ブラックミニーちゃん

我が家の2階は、しーちゃん坊っちゃんともに、ミニーちゃんのわがままを許す協定を結んでるようです。


13931648794210.jpg

先に寝ていたミニーちゃんと一緒に寝たくて、後から来たしーちゃんは遠慮がちにベッド外に体をはみ出して添い寝してます。


DSCF4618.JPG

お父さん、情けないぞ〜。


DSCF4617.JPG

(注)ヤクザではありません。


DSCF4648.JPG

「みにゃさ〜ん。
上の画像はわたちになりすました別者でちゅよ〜。
わたちが極悪なわけありまちぇ〜ん黒ハート

よく言いますよ^^;

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:24| Comment(6) | 志乃 百太郎 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うれしくて何度も言ってしまいますが、
ミニーちゃん、本当に大きくなりましたよね。
今体重はどれくらいあるんですか?
マグロのお話がよく出てくるけど(笑)、みんにゃ大好きなんですか?

ブラックミニーちゃん、どんだけ極道なんでしょう?
可愛いお顔からは想像できませんが・・・笑!
しーちゃんは本当に優しい子ですね!

Posted by みんたんママ at 2014年02月24日 15:42
みんたんママ様

成長を喜んでいただいて嬉しいです。
本当にありがとうございます。
体重ですが、私との体重差引きで見たところ、2.6kg?!
この前体重が落ちたことも考えて、まだそんなにあるはずはないのですが・・・
ペット用の体重計が要りそうですね。

我が家のお刺身は、マグロの赤身切り落とし♪
トロは飼い主が胃もたれするので^^;
赤身だけど、本当にしっとりとして美味しいお徳用の切り身に、5にゃん全員も夢中なんです。

大トロを義母にごちそうになったことがありますが・・・
とにかくアブラがすごいです。
個人的に、天ぷらより胃もたれします。
Posted by ふとん at 2014年02月25日 00:10
ミニーちゃん、チビッ子は甘えていれば良いものね!
おこげも、甘えるだけ甘えて、ちゃっかり美味しい物なんかは一番先ですよ。
体調がイマイチだった事を感じない程、元気そうに見えます。
Posted by ゆかり at 2014年02月25日 01:46
こんばんは。
先の記事コメでは、お心遣いをありがとうございました。発散は恐れ多くてしませんがコメント参加はさせていただきますね(^^)

志乃ちゃん百太郎くんは本当にミニーちゃんが可愛くて仕方がないんですねぇ。
とくに志乃ちゃんは安暖邸さん在籍の頃から、ちびっ子の面倒を見るのが好きな猫さんですよね(新:隣のネコ観察記 参照。)?
只でさえ面倒見の良い志乃ちゃん。ふとんさん宅に来て、さらにグレードアップしたように思います。そんな優しい志乃ちゃんと少し頼りないけど優しい百太郎くんが味方してくれているからミニーちゃんは幸せ者だよ(笑)
でも、ふとん母さんの言う事はちゃんと聞かないとね(^^)

我が家の安暖邸組・みくも元気です。
周りには女の子なのに暴れん坊みくと言われてます。ミニーちゃんよりもお姉さんなのにぃ。と思いますが軽度ですが慢性歯肉口内炎を持っているので元気なことは良きことかなと思うようにしてます。ただ、自分の要求が通らない時とか後回しになった時に甘噛みして自分に注意を向けるのは、いかがなものかと・・・と思いますが。妙な知恵を付けました(^^;)

もしかしてブラックミニーちゃんも妙な知恵を付けているのかなあ?と、ふと思いました。ま、どんなに知恵をつけても極悪な顔しても暴走しても可愛いことには変わりないですけどね(^^)


Posted by みちゅけとみくちゅけ at 2014年02月25日 18:34
ゆかり様

おこげちゃんもですか♪
多頭で仲良くやってるところは、末っ子がいちばん偉かったりしますよね。
それも、わたちはえらいんだ!と必死に背伸びしてるところがかわいい♪

おかげさまで、元気を通り越して大暴れです(*_*)
Posted by ふとん at 2014年02月27日 06:51
みちゅけとみくちゅけ 様

ミクちゃんも、お元気そうでよかったです♪
慢性の歯肉炎ですか。
暴れて遊んで、体力つけて免疫力上げてるのかな?
なんにしろ、元気でいてくれることは嬉しいですね。

三毛は本当に頭が良くて、愛嬌ありますね。
猫はみんにゃかわいいのは確かですが。
Posted by ふとん at 2014年02月27日 07:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。