虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年01月29日

もう大丈夫、かな?

13909444081054.jpg

「おかえり。」

なぎちゃんも、へちゃ顔すこし入ってるかな?
ちょっとだけ低い鼻がかわいい。


13909443676403.jpg

「おかえり〜〜〜!!」

最近のアビーは、歓迎が激しく甘えてきます。

我が家に来た当初は、当然ながら突然知らない場所へ連れてこられたショックで食も進みませんでした。
一度様子を見に来た魚屋さんに、帰りたいよと甘えてたっけ。

魚屋さんは

「完全に我々を忘れた時にもう一度会いに行く」

とずっとおっしゃってます。

13909444454125.jpg

とつぜんの異変を乗り越えるのは大変だったと思うけど、ここまで我が家を喜んでくれるようになりました。

魚屋さん、もう大丈夫ですよね?


よろしくお願いします。

リリーは一階が好きでした
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

もうすぐダディに会えるよ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:47| Comment(4) | 魚屋さんから来た親子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか。
やっと安住の地だと受け入れてくれたんですね。
お外の野良にゃんでも、人に甘えたい子っていますよね。
そういう子ってとても不憫だと思ってしまいますが、
渚ちゃんもアビーちゃんも、心から甘えられる人がいてよかった!

Posted by みんたんママ at 2014年01月30日 14:02
もう、かくれんぼはやめたんですね。
始めの頃は、「この調子で大丈夫か?」と思いましたが
やっとふとんさんちの仔になりましたね。
子供を産んで間もない頃に、環境の変化が多すぎたのかもしれないですね。
アビーちゃんは、賢い猫さんだから
ずっと様子を見ていたんでしょうね。渚ちゃんを守らないといけないからね。
ふとんさんの気持ちが、親子に届いて本当に良かったです。
Posted by ゆかり at 2014年01月31日 00:39
みんたんママ様

まさか、親の方が甘えん坊になるとは思わず、嬉しいサプライズです♪
渚は小さい頃から抱っこして慣らしてきましたけど、恥ずかしがり屋さんなので。
 
そうそう、余談ですが、渚の顔をよーく見ると鼻ぺちゃ気味で、ミニーちゃんみたいです。
もちろん場所が全く違うので血は繋がってません。
Posted by ふとん at 2014年02月05日 06:40
ゆかり様

ずっと見守ってくださって、ありがとうございます。
私も心折れそうでしたが、あーちゃんと渚の方がもっと心折れそうだったと思います。
大好きな魚屋さんと突然さよならしたからね。

魚屋さんの奥様のほうがお店に出られない日が続いてますけど、親子のホームシックが消えた頃に会いに行くと言ってくださってます。
魚屋さんのほうが会いたいな、っていつもおっしゃってます。 
Posted by ふとん at 2014年02月05日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。