虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年12月04日

コラー!(*`Д´)ノ

13861043296020.jpg

大変です。
食物アレルギーの百太郎が、ミニーちゃんのごはんに口つけてます。


って、朝は全員が食べられるウエットだから、問題はないんですけどね。
この顔突っ込んでるお皿のなかには、百太郎のアレルゲンは入ってませんので、ご心配なく(^-^;

多頭飼いのごはんタイムは、猫にとってサバイバル。
みーんなよく食べてくれます。

ただね、百太郎くんよ。
空っぽのお皿に残った匂いまで食べようとしなくてもいいだろう。

ミニーちゃんのお皿は、市販でも名前つきで便利(^-^)v

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

この方は、鳴き声が小さいギャーです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

食いしん坊なイケメン
にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:08| Comment(4) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、朝はバタバタしているので
きなこが間違って食べてもいいようにみんニャ同じ物にしています。

夜は、食べ終わるまで見ていられるので個別の内容ですよ。

やっぱり、ミニーで良かったんですよね。
こけしはねぇ〜、可愛い食器がなさそうだものね。
Posted by ゆかり at 2013年12月05日 01:13
ゆかり様


やはり、そうですか。
朝はあれこれしながらですから、じっと見てられないので同じようにしてます。
きなこくんも別メニューなんですねえ。
療法食だったりすると、違う子が食べると間違ったアプローチになるから監視が大変です。

旦那はいつも「こけし」って呼んでます(--;)
理由は、顔の模様が面白いからだって。
せっかく「ミニー」の呼び名を覚えたのに、「こけし」の呼び名にも反応しちゃってますよ。
Posted by ふとん at 2013年12月05日 06:38
もしかしたら、ふとんさんのお気持ちを
また蒸し返すかもと思わないでもないのですが、
突然猫ちゃんを亡くされた方のブログを偶然見かけました。
でも、かぶきちゃんのことが、少しでも納得できればと思い、
お知らせしようと思いました。
もしお気持ちが進まなければパスしてくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/are-kore/e/b163717a3f51b8e86d51de85e7c45686

Posted by みんたんママ at 2013年12月05日 23:52
みんたんママ様

わざわざありがとうございます!
拝見しました。
ブログ主さん、突然のことで驚かれてるでしょう。
文中に

苦しまずに

とありましたので、きっとかぶきもそのはず、と自分で言い聞かせてます。

今日の夜、ミニーちゃんを病院に預けます。
かぶきに、無事のお願いを祈っておきます。
Posted by ふとん at 2013年12月06日 06:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。