虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年02月28日

百太郎帰宅しました

お騒がせしてます。
百太郎、さきほど無事に帰宅しました。

13935833425711.jpg
帰ってきてすぐの様子。

胃炎で吐いたことによる、血液混じりの嘔吐でした。
今日はお食事はお休みにとの指示でした。

胃に刺激を与えないために、注射による投薬と栄養と水分摂取の点滴をしていただきました。

それで胃炎の原因ですが、異物はありませんでした。
なんなんだろう。
アレルギー体質の彼に先生が疑ったのは、温暖差アレルギーではないかとおっしゃいました。
でもそれで食欲なくなるまでになるのかなあ。
でもアレルギーを甘く見てはいけませんね。

13935833255400.jpg

ジャンプしたりなど、普通の猫らしい行動はしています。

13935838420202.jpg

でも疲れちゃったね。
無事でいてくれてありがとう。
ゆっくりお休み。

ちなみに、服薬で胃を刺激すべきではないとのことから、お薬は出ませんでした。
注射は本当に助かります。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 20:12| Comment(2) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

■追記あり■ 休診日になぜ食べない(^^;

百太郎殿、今朝珍しく朝食を食べませんでした。

13934500032440.jpg

寝起きでぼんやりしてるのかな?
起きたときは、いつもどおり朝一の日課であるオシッコをジャー、としてその後台所まで着いてきましたが。


我が家の猫は全員ムラ食いではなく、その場でキッチリ食べ終わるスタイル。
そんな百太郎が朝食抜きをしたいようなので、彼の分はラップして冷蔵庫に保管しました。
8時になったら、パパに出してもらうことになってます。

遅くとも、今日の夜にでも食べてくれたらいいのですが。
百太郎は食物アレルギーがあるので、d/dと決まった缶詰をローテーションしてます。
飽きたか?

13934500484341.jpg

よりによって、休診日です(^^;
本当は様子見したくないのですが、今日の晩も食べなければ明日病院行き決定。
百太郎にとってのラッキーdayは本日だけとなります(笑)

■■追記17:32■■

Effectplus_20140227_093417.jpg

なんてこと・・・
白の吹き出しが夫
緑の吹き出しが私です。

近くの24時間救急は信用なりませんし、他の開業獣医さんも本日休診です。
明日の朝、フレックス出勤のパパに連れていってもらいます。

坊っちゃん、がんばれヽ(*´▽)ノ♪ファイト〜♪いっぱーつ♪

ランキングのリンクページはまた今度貼ります。
ニックネーム ふとん at 06:45| Comment(7) | 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ブラックミニーちゃん

我が家の2階は、しーちゃん坊っちゃんともに、ミニーちゃんのわがままを許す協定を結んでるようです。


13931648794210.jpg

先に寝ていたミニーちゃんと一緒に寝たくて、後から来たしーちゃんは遠慮がちにベッド外に体をはみ出して添い寝してます。


DSCF4618.JPG

お父さん、情けないぞ〜。


DSCF4617.JPG

(注)ヤクザではありません。


DSCF4648.JPG

「みにゃさ〜ん。
上の画像はわたちになりすました別者でちゅよ〜。
わたちが極悪なわけありまちぇ〜ん黒ハート

よく言いますよ^^;

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:24| Comment(6) | 志乃 百太郎 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする