虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2014年01月29日

もう大丈夫、かな?

13909444081054.jpg

「おかえり。」

なぎちゃんも、へちゃ顔すこし入ってるかな?
ちょっとだけ低い鼻がかわいい。


13909443676403.jpg

「おかえり〜〜〜!!」

最近のアビーは、歓迎が激しく甘えてきます。

我が家に来た当初は、当然ながら突然知らない場所へ連れてこられたショックで食も進みませんでした。
一度様子を見に来た魚屋さんに、帰りたいよと甘えてたっけ。

魚屋さんは

「完全に我々を忘れた時にもう一度会いに行く」

とずっとおっしゃってます。

13909444454125.jpg

とつぜんの異変を乗り越えるのは大変だったと思うけど、ここまで我が家を喜んでくれるようになりました。

魚屋さん、もう大丈夫ですよね?


よろしくお願いします。

リリーは一階が好きでした
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

もうすぐダディに会えるよ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:47| Comment(4) | 魚屋さんから来た親子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

動物病院PTA

誰が気を使ってるかといいますと・・・


13904262495190.jpg

坊「オレだ」


13904262875671.jpg

志「またミニーのことで動物病院から電話があったのよ」

坊「なにか問題起こしたのかい?」


13904263204492.jpg

志「それがね、カリシでも緑膿症でもなく無事なんですって」

坊「それなら良かったじゃないか」

志「まったく、ミニーが動物病院で悪さしてるかとヒヤヒヤだったわよ」


13904263970113.jpg

坊「それにしても寒いぜ。春よ来い」

志「バカね。あんた、春はワクチンの季節よ」



動物愛護法の改正で、保健所では容易に動物を受け入れないこととなりました。
春の悲劇はもうたくさんです。


■おまけ■

13904265589685.jpg

高い!なんだこれ・・・


13904266789106.jpg

これでもタイムセールだそうです・・・
廉価のUS産は売り切れ。

よろしくお願いします。

もうすぐ2月
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

動かないからデブチンになりました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

オネエのフリしても通院は免れません
にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 20:15| Comment(4) | 志乃 百太郎 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ミニーちゃんステロイド治療開始

KIMG0011.JPG

鼻水が収まらず、粘度が増して息苦しかったミニーちゃんです。
今は薬で楽になっています。
昨日病院へ連れて行き、鼻水培養と諸相談をした結果、ステロイド治療を開始することになりました。

ちなみに、体重が落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)
2.4kgだったのが2.2kgです。
が、そこは持ち前の気の強さ。ミニーちゃんはそんなことには負けないのです。

そこで、しーちゃんにやつあたりしました(^^;

Effectplus_20140114_001032.jpg

KIMG0018.JPG

生意気にも、シャーと言ってました。


KIMG0019.JPG

左足で、しーちゃんを蹴ってます。
あとでどうなっても知らないよ〜。


KIMG0022.JPG

今度は、坊っちゃんに八つ当たり。


私も耳鳴りと低音障害難聴でステロイドを服用したことがありますが、慣れない頃はイライラしていました。
ミニーちゃんも、ステロイドに慣れなくてイライラしたのかもしれません。

しーちゃんと坊っちゃんに当たる元気があって安心しました。
当たられたしーちゃんたちは、たまったものではありませんね。
なにか労いをしてあげなくては。


最近弱気ですが、ミニーちゃんが思ったよりも元気なのでがんばろうと思います。
よろしくお願いします。

病院通いのベテラン↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アレルギー猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:31| Comment(4) | 道端でついてきた子猫minnie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする