虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年09月30日

ミニーキャットは大さわぎ

昨日よく晴れたので、洗濯物を干していたときのことです。
日光浴、外気浴を兼ねて脱走防止で洗濯物を干すときだけケージに入ってもらってます。

13804302341433.jpg

み「また布団干してるよ」
坊「いいからおとなしく空気吸ってなさい」


13804301811050.jpg

み「こんな所に入れられてたまるか〜!ふじゃけるな」
し「騒がないの。10分もしないうちに出られるわよ」


13804302064501.jpg

み「あ!ネズミがウチに侵入しようとしてるよ〜」
し「あなたもネズミと同じ名前よ」

ネズミはネズミでも、おしゃれで有名スターよね。

ひらめき豆知識ひらめき
ミニーマウスは、フィガロという白黒猫を飼っています。かわいいんだな〜、その子。

リアルに、ネズミらしき気配が時々あります。
外壁の隅に穴が開いてるからでしょうか。パテでふさがないとダメですね。
我が家のにゃんずがどたばたしたら、すぐに出て行ってるようです。

13804302203452.jpg

み「あ!わたちの猫用タオル!自分で干してみるじょ!」
し「そんなことは下僕にやらせなさい。あなたは猫学をしっかり勉強するのよ」
坊「あ。靴下落ちた」

この後、靴下落としてしまいました^^;

よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:24| Comment(6) | 志乃 百太郎 ミニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

日曜日:今朝の猫たち

日曜の朝、ゆっくりかまうことができる朝の猫たちの様子です。

DSCF3858.JPG

おはよう猫(足)
今朝は、お父ちゃんと一緒に目覚めたミニーです。

※お父ちゃんといっても、血はつながっていません。


DSCF3870.JPG

1階の廊下でワクワクする、愛しき3バカトリオ。
この3にゃんの良いところは、明るいところ。
遠慮がちなしーちゃんを、坊っちゃんとミニーでカバーしています。


DSCF3872.JPG

おはよう猫(足)
1階の部屋に入室したら、渚がこんなところにたたずんでました。
ごはん用意するから待っててね〜。

DSCF3874.JPG

「その前に、遊んでよ」

へいへい。
根は子どもらしくて可愛いな〜。
坊っちゃんが入室しても、こうして遊んでれば気にならないようです。

以上、平凡な猫たちの日常でした。
平凡が一番。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 08:10| Comment(4) | ほぼ全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

疲れ果てた3にゃん

お久しぶりの更新で失礼します。

昨日の夜から今朝にかけて、坊っちゃんを1階の部屋から2階へ上げるのを忘れ、明け方坊っちゃんの鳴き声で目が覚めました。

adressandname.png

とくにうなり声は聞こえませんでした。
3にゃんともお互い緊張していたようです。

DSCF3849.JPG
あーちゃん、かぶきの眼の色とおんなじで、きれいだね黒ハート

DSCF3853.JPG
おめーがおちっこした猫ベッドを洗濯してるんだろうがヽ( `皿´ )ノ
って、緊張させた私が原因か^^; ごめんよ。

DSCF3854.JPG
はいはい、すみません。

DSCF3855.JPG

おやすみ〜。

かたや2階では・・・

DSCF3842.JPG
ばあさんも、洗濯ゴミ出し等でいそがしいんだにゃ。

DSCF3847.JPG
なぜかフルネームで表記(笑)
お父ちゃんは疲れてるから、後にしなさーい。

DSCF3846.JPG
し「お疲れ様」

DSCF3848.JPG
「しばらく寝るわ」

布団干しはあとにしましょうか。
10時ごろには干せればありがたいけど、1階の部屋に締め出した私が悪いので。

DSCF3843.JPG
ミニーの眼の色。
アンバーみたいだわ〜。

思わぬミスで坊っちゃんを2階に戻し忘れましたが、長時間一緒に過ごすという貴重な機会でもありました。

あーちゃんの眼はかぶき色♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


3にゃんともお疲れ様
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 08:44| Comment(2) | 全員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする