虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年08月31日

猫風邪にLリジンを試す

2階組は、風邪が治りかけてるミニーちゃんからしーちゃんへ風邪が移り、先日通院しました。
念のために2階組全員 しーちゃん、坊っちゃん、ミニーちゃんを連れて行きました。
まだ症状が出ていない坊っちゃんを含め、念のために2階全員にインターキャットを注射。
幸いなことに全員とも、食い気がありすぎてよかったです。

そんななか、みんたんママさんが年長さんのみんみんちゃんにあげているLリジンのサプリを「どうぞ試してください」とおすそ分けしてくださいました。
かわいい猫グッズまでつけていただきました。

DSCF3521.JPG

DSCF3522.JPG
(凝った保存袋ですね♪裏までかわいい)

これがLリジンサプリです。
ロイカナの一部の商品にも含まれています。
猫には鼻水や涙など、いわゆる猫風邪に良いのだとか。
人間には、髪に良さそうだということです。
みんたんママさんがアメリカのiherb.comから個人輸入で購入されて、お安いんです。
私もそこへアクセスして、一緒に初乳(Colostrum)も買いました。


DSCF3529.JPG

渚がLリジンにやけに興味を示しています。
季節の変わり目だし、渚にもあげようと思います。

DSCF3513.JPG

渚「あのね、美人な猫社会人として健康には気を遣いたいんでちゅよ」

はいはい、渚は大人ですよ〜顔(イヒヒ)
今、中猫の渚。
これぐらいの年頃では大人になりたがりますよね。


DSCF3540.JPG

DSCF3546.JPG

しーちゃん、大丈夫?


DSCF3552.JPG

チャオの焼カツオに群がる元気があるから、大丈夫だな。


DSCF3499.JPG

「今回は、サプリのおすそ分けありがとうごじゃいまちたm(__)m」


■■おまけ■■


DSCF3536.JPG

じゃーん!

なんとも縁起の良くない名称ですが・・・
昨日の夜、我が家の2階に成ゴキブリが出ました!ぎゃーーーー!
申し訳ないけど、上記のスプレーで処理させてもらいました。
殺虫成分なしで安心です。冷却機能のみ。
空気の入れ替えに気を遣うぐらいかな。

コンバットはどんなに猫が入れない隙間に設置しても、不可能を可能にするのが猫だから、設置できる勇気が出ません。
ゴキブリに触ろうとする坊っちゃんとミニーちゃんを避けてました。

猫さんがいる家でのゴキブリ対策、なかなか難しいですね。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:21| Comment(2) | 猫の健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

あーちゃんのお腹にいた子どもたちへ

三日間もさぼってしまいました^^;

DSCF3387.JPG

あーちゃんの5匹の子どもたちを虹の橋へ送ってしまったあとに、まゆみさんに依頼したものが届きました。

DSCF3415.JPG

DSCF3414.JPG

空色の石は、エンジェライトという石で天使の石です。
あーちゃんのお腹にいた子どもたちのために、空色の石で穏やかな癒しを意味する石があれば作ってください、と依頼しました。


DSCF3418.JPG

そしてこちらは、「五つの命の輪」と命名してくださったブレスレットです。
五つの大きな石ですが、実はあーちゃんのお腹にいた子猫たちを先生に見せていただいたとき、10mmから12mmの大きさでした。
12mmの石を五つ繋げてほしいとお願いしました。
透明感あふれるやさしいブレスになって届きました。
こちらのほうはまだ、ビニールを開封して触る勇気がないのです。


DSCF3419.JPG
まゆみさんのご好意でいただいた、水晶ブレスのプレゼントです。


DSCF3412.JPG

お手紙も書いてくださいました。
あーちゃんのお腹にいた子供たちへ心をこめていただきました。

避妊去勢は、本当に大切です。


食事をしようと1階へ降りたら・・・


DSCF3425.JPG

げっ顔(なに〜)
下でお母さんが心配して鳴いていました。

そして困ったことに。

DSCF3437.JPG

DSCF3434.JPG
「おいしそうじゃん♪」

いやいや、興味もたないでいいから。
っていうか、テーブルから降りてくれると嬉しいね。


DSCF3441.JPG

言わんこっちゃない、渚は母の背中を見て成長してるのだから勘弁してくれ〜。


DSCF3453.JPG

秋刀魚を遠ざけてもしつこく迫ってきました。
秋の味覚を味わうことなく、急いで食べて風情なしでした^^;


食後渚とも遊んで、さあ2階へ上がろうというときに・・・


DSCF3487.JPG

懲りないね〜。


虹の橋へ送ってしまった小さな命たちが、安らかでありますように。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 05:31| Comment(6) | 魚屋さんから来た親子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

みんにゃは坊っちゃんのために坊っちゃんは自分のために

今日は涼しい雨
この嬉しさも今日だけのようです。

今日も2階組です。

DSCF3361.JPG

DSCF3360.JPG

念のために言っておきますと・・・
坊っちゃんは鶏肉アレルギーで禁忌ですから、
決して私が意地悪してるわけではないですよ^^;

鶏肉、七面鳥肉、米、玄米、ビール酵母、大豆、オリーブ、イワシ、フラックスシード(亜麻の種)。
坊っちゃんはこれらを食べると皮膚に炎症が起きます。
フラックスシードとビール酵母は、健康系ナチュラルフードにほとんど入ってるからなあ・・・身体にいいものですけど(涙)
とくにビール酵母は数値が高いです。


DSCF3371.JPG


DSCF3372.JPG

そうだそうだ!
みんな坊っちゃんのために焼ささみ我慢してるんだよ。


DSCF3379.JPG

やっとキャリーに入れたものの、次に狙う者が。


DSCF3378.JPG

病院行くときも、こうしてキャリーを取り合ってほしいんですが・・・。
通院前だけなぜか不人気です(笑)


DSCF3320.JPG

そうかいそうかい、
じゃあミニーちゃんのかわいい鳴き声で訴えましょ。
え?って言って鳴きます。かわいい♪


携帯スマホiphone
(視聴環境を聞いてきますから、youtubeアプリを選択してください)


オーダーメイドのドライフードって作れないんだろうか・・・はぁ


よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 11:01| Comment(6) | 猫の食物アレルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする