虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年07月31日

子猫ちゃんの仮名

2013-07-30_18-44-38_962.jpg
「みなしゃん、はじめまちて。ミニーです。よろちくおねがいちます」

彼女の顔をご覧ください。
フェイスラインが黒で顔の中心が肌色。
ミッキーマウスのようだと思いませんか?
彼女は三毛で女の子なので、ミニーという仮名をつけました。
まあ、ここからディズニー近いですしね。

Minnie Mouseならぬ、Minnie Catだね。

自力で食べて自力で排泄してくれることをたよりに留守番してもらったのですが、仕事中も無事かどうか心配で心配で。
結果無事でした。
警備員さんの声に返答する余裕もなく、佐川急便さんよりも早く走って帰ったと思います。

それで速攻通院。


2013-07-30_19-08-01_245.jpg
これを続ければ風邪も治ってくるとのことです。
ミニーちゃん、超小さいので、抵抗されても数々の手入れが出来ます。
ミニーちゃんは嫌だろうけど、彼女のために心を鬼に。

彼女はまだ滴下薬は使えないので、フロントラインスプレーをしてもらいました。
もちろん虫下しも。
ワクチンはもう少し先になってからです。
あとは、食べすぎ注意と言われました(爆)

2013-07-30_18-41-28_882.jpg
とにかくよく食べます。
ミニーちゃんは、1階のアビー&渚よりも食べることには積極的です。
ちなみに親子にゃんには、シーバとチャオ原型カツオで釣っています。
だって食べてくれないんだもん(TT)

2013-07-30_18-49-47_956.jpg
お座り姿勢だってできるよ。

2013-07-30_18-54-02_297.jpg
おトイレもばっちり。

やさしい幼子を、よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 05:06| Comment(6) | 道端でついてきた子猫minnie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

一晩たって

子猫ちゃん、一晩たって落ち着いて昨日よりも元気になってます。

昨日の夜の帰り道で人だかり(といっても3人)に囲まれていました。
交通の激しい道が近いところで、自分を囲む人それぞれにミーミーと鳴いていました。

私は「我が家はもう無理だからごめん」と立ち去ろうと思って歩き始めたところ、頼りない足取りで私の方へ歩いてきました。

そのまま連れて帰って、とりあえず石鹸で洗いました。
ノミは石鹸水で窒息します。
ドライヤーは嫌がりながらもすんなりかけさせてくれました。

13751332159710.jpg
これは昨日の夜の写真ですが、自力でしっかり食べます。
今朝もがつがつ食べてくれてます。
後にペットシートを敷いたのですが、排泄も自力でしていました。
洗面器に入れた砂の上で寝てしまうので、固まるタイプを撤収して固まらないタイプに入れ替えました。

13751332337011.jpg
人や猫の気配を恋しがります。

自力での食事と排泄が出来るので、とりあえず私は仕事へ行ってきます。
かなり食べるので、やわらかいごはんを二皿分置いてきました。
帰ってきたら、急いで病院へGO!

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:41| Comment(6) | 道端でついてきた子猫minnie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

参ったなぁ(>_<)

13750999033330.jpg

帰り道、こんなに小さな子が私についてきました。

ごめんね、うちではもう無理なんだよ・・・


無理だけど・・・


13750999473491.jpg
よく食べて安心。
おしっこうんちをしてくれないので、ぬるま湯ティッシュでお尻こちょこちょしたけど反応がありません。
ノミだらけだったので、とりあえず洗いました。
明日病院へ連れていかねば。

13750999657912.jpg
しーちゃんが怒らず、気にかけてあげてます。

13750999959143.jpg
落ち着いたら、お家をさがそうね。

とりあえず、慌てて更新。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 21:21| Comment(8) | 道端でついてきた子猫minnie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする