虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年06月30日

親バカ切手

わが子が切手になりました。

DSCF2231.JPG

自慢になるけどすみません・・・かわいすぎる黒ハート

当然最初は、かぶきとリリーに見せてと

DSCF2227.JPG

今度は坊っちゃんにも。しかし・・・

DSCF2233.JPG

ずっと落ちこんでなさい^^;
しーちゃんにも見せてみよう。

DSCF2235.JPG
「百太郎の写ってる切手はこうして噛まなきゃ♪」

こらこら〜!
これは人に送るときに使うんだから、それはやめてくれ〜。
幸い、切手部分は口つけてないのでよかったです。
送られる方はご安心ください。

私にとってはかわいいわが子の切手でも、送られるほうは正直困ることもあるのではないかといろいろ考えますが、うーん悩む。
せめて猫好きの方なら大丈夫かな、とかいろいろ考えます。
手紙のやり取りをしてる方がいらっしゃるのですが、オリジナル切手の到着に合わせて手紙を書くも、やっぱり迷惑かな、とか考えて返信が遅れています^^;

ちなみに、オリジナル切手作成サービスのサイトです。
http://www.post.japanpost.jp/lpo/frame-sheet.html

私なら、かわいい猫ちゃんの切手大歓迎!

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 10:10| Comment(6) | かぶき リリー 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

気になる魚屋さんの猫ちゃん

さきほど魚屋さんで買い物していたときのこと。

その魚屋さんは、持ち家に併設して自営の形で商売なさってます。
会計が終わったとき。
「ニャー」
自宅部分からかわいい猫の鳴き声が。
ほどなくして、ワンちゃん用ゲートの奥から2匹のかわいい親子にゃんが見えた。
親がキジトラ、子が黒猫

私「猫ちゃん飼ってらっしゃるんですか?」

魚屋さんの女性「飼ってるというかね、あの焦げ茶の猫がウチに駆け込んできて子供を産んじゃったのよ」

私「それはそれは」

魚屋さんのご主人「4匹産んで3匹は貰い手ついたけどね。お宅猫いらない?」

私「ウチも春先に譲ってもらったばかりで。やはり、事情があって飼うのは難しいんですね?」

魚屋さんの女性「うちね、代々犬を飼ってきたけど、猫は初めてなもんでねえ」

なるほど、動物を飼えない環境ではなく、猫が初めてということで戸惑っていらっしゃるようです。

私「猫も良いもんかも知れませんよ。里親さん探すのも焦らないでいいんじゃないですか?
とりあえず、20年ぐらいあずかってみるのは嫌ですか?

うわー、何言っちゃってるんだ、私は。
明らかに人生の先輩に対して余計なお世話を、生意気なことを。

魚屋さんの女性「預かるというか、飼うにしても猫は初めてだからねえ。」

魚屋さんのご主人「前いた犬は散歩連れてったけど、この猫らはハーネス自体お呼びでないからねえ。だからと言って、俺は放し飼いさせてやれないからねえ。ウチにいても窮屈だろうよ」

いやいやいや、ご主人。かなり正しいですやん。
それを間違ってると思わなくても。
やはり代々犬を飼ってきただけあって、命に対する責任感は当然のようにおありです。
私「ウチも放し飼いはしてないですけど、毎日満足してくれてますよ」

魚屋さんの女性「はい、できたよ」

アジを三枚おろしにしてくれた。
ここのアジはおいしい。

私「あの、去勢すれば増える心配はないですから」

魚屋さんの女性「知ってるよ」

猫は初めてで、飼えない環境というわけでもない魚屋さんご夫妻の背中を、更に押してもいいのだろうか。
また買い物をするたび、様子をうかがおうと思います。
余計なお世話なのに、猫ちゃんのことだから気になって。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 19:13| Comment(6) | 魚屋さんから来た親子猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

トーナメントを見届けたかぶき

そういえば、2月ごろにブログ村で猫の怖い顔トーナメントを作りました。
かわいいにゃんこの怖い顔が集まって、微笑ましく楽しくトーナメントを追っていました。

そのころ、当ブログ内でも集まってください、と告知していた画像を集めてみます。

DSCF09901.JPG
2013年2月10日の告知画像
こわかわいい♪

135957886474001.jpg
2013年2月11日の告知画像
背筋が凍る怖さです顔(なに〜)
今の時期に最適?

DSC_01071.jpg
2013年2月12日の告知画像 受付最終日
かぶきとリリー、ふたり揃って怖い顔。
「誰かに嫌がらせされたら、私たちに言いな」

そして次の日・・・

2013-02-12_19-57-03_641.jpg
亡くなった日の朝にアップした、生前最後の写真。
次の日に亡くなるとは思わずに撮って、当日亡くなるとは思わずにアップロード。

死ぬはずなんか一切なかったのに。

かぶきは、猫の怖い顔トーナメントの受付を終了するまで見届けていたのかな。。。

短い尻尾を触られて、向きになって手で制裁していたかぶき。
尻尾が短いもんだから、リリーからおしりをよくクンクンされていたかぶき。
尻尾は完全なる日本猫で、眼だけはロシアンブルーなみのエメラルドグリーン。
リリーの眼もエメラルドグリーン。眼の色まで仲良し、一緒だね♪

しーちゃんとぼっちゃんの眼は、ふたり揃ってカッパーです。

猫の眼の色、どの色も美しいな〜♪

かぶきちゃん、何があったかだけ教えてくれないかにゃ?

f1e70c56.gif

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:33| Comment(6) | かぶき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする