虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年05月31日

坊っちゃんのわがまま

DSCF2037.JPG
買ってあげたくても、もう一台は厳しいよ。
それよりその箱、どこからどう引っぱってきたの?

しーちゃん、どうしようか?

DSCF2044.JPG
そうだね、それがいいね。

DSCF2053.JPG
「やだやだ!俺専用のiphoneほしい!」

DSCF2058.JPG
「あんた!」

DSCF2063.JPG
「わがまま言ってんじゃないよ」

DSCF2064.JPG
「待ちなさい、まだ話は終わってなーい!」

DSCF2065.JPG


f1e70c56.gif


DSCF2052.JPG
お花を買い換えてきました。
さすがに暑くなってくると、お花の持ちが短いので、少しでももちが長いカーネーションを。
よくありそうな色だけど、間近で見ると透明感があるきれいなピンクです。
かぶき&リリーの水入れを先日落として割ってくれたのは〜・・・左の方!
怪我しなかっただけ偉いけど。

まだまだ子供です^^


f1e70c56.gif


よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:25| Comment(6) | 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

携帯写真寄せ集め

デジカメやPCで今日の分の写真を準備していないものの、微笑ましい携帯写真が出てきました。

13696903629850.jpg
しーちゃん。安暖邸にて。出入口の門番かな?

13696904021361.jpg
坊っちゃん。一緒に遊んでいたところ。

13696904323162.jpg
しーちゃん、家に来てすぐの時。
緊張して、2〜3日は隠れながら、家を探検してました。
坊っちゃんはすぐに馴染んで、積極的に家を探検。

しーちゃんを気に入り、もう1にゃん迎えたいので、ボランティアさんに相談してどの子が一緒に良さそうか、候補を出していただきました。
そのなかに坊っちゃんの名前がありました。

そして、ボランティアさんとの電話を切ったあと、しーちゃんと坊っちゃんが追いかけっこ遊びをしていたことを思い出して、ボランティアさんに電話。
「しのちゃんと一緒に迎える子ですが、桃太郎くんでお願いします」
と決断を伝えました。

13696906206520.jpg
お気に入りの写真で厄除けです(笑)
ニックネーム ふとん at 06:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

脱走されたくないから

昨日のコメント返信で、宛名を間違えるという大変失礼なことをしてしまいました。
ひとみさん、大変申し訳ありません。
そしてゆかりさん、教えてくださってありがとうございます。
今後は改めて気を付けます。

f1e70c56.gif

皆様、猫のお留守番時と、ちょっと玄関を出入りするときに脱走させない工夫はどうされてますか?

我が家は玄関が二重ドアになっていなうえ、階段からも玄関へアクセスできるので、大変まずいです。
ですから、からすよけネット+ワイヤーネット+庭で使う猫よけ(ちくちくするやつ)で玄関を装備していたのですが・・・
すぐに坊っちゃんが駆け上ってめちゃくちゃにされました。

窓際は、鉄板のワイヤーネットです。
DSCF1545.JPG
「出られないよ」
でもさすがに、部屋にいないときは窓を開けっぱなしにする勇気がありません。
すのこで快適仕様にされてる方もおりますね。
木の香りが気持ちいいでしょうね。

それで、今の我が家の脱走対策は・・・
留守番時は部屋に入れてドアを締め切る。エアコンはもちろんONにする。
玄関のドアを開けるときにハラハラしないために、これがいまのところベストです。

DSCF2031.JPG
昨日今日と、昼間は暑いので1階でくつろいでいました。
坊っちゃんの後ろにあるドアが2階にもあるので、2階で留守番してもらって同じドアを閉めてでかけます。
2階は暑いですから、ちょっと寒めにエアコンONします。
部屋のドアは、1階も2階も引き戸式ですから、危険なドアノブがないのも嬉しいところ。

DSCF2032.JPG
鏡でも買ってあげようか。

DSCF2035.JPG
1階の窓際もワイヤーネットを設置せねば。

我が家は、猫を外に出さないというよりも、出す勇気がないといったほうが近いです。
夫のほうが後から帰ってくるので、最寄り駅についたら必ず電話をしてくれます。
買い物有無等を話した後、1階にいるなら1階の部屋に入ってもらい、2階なら同じようにして引き戸ドアを閉めます。

猫と暮らしてから、心配性になりました。

f1e70c56.gif

よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:46| Comment(6) | 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする