虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年04月30日

しーちゃんの愛情(動画もあり)

かぶきとリリーが見守る下で、義姉弟のほっこり仲良しシーンです。
まるでしーちゃんが母親になったような愛情です。

DSCF1753.JPG
坊っちゃん「おかあちゃん、気持ちいいにゃ」

DSCF1757.JPG
「おかあちゃん行っちゃった(´・ω・`)」

DSCF1758.JPG
枕の位置を合わせてごきげんをとろうとすると・・・

DSCF1762.JPG
しーちゃんが戻ってきました。
坊っちゃん、ほっとして眠りました。

しーちゃんと坊っちゃんの毛づくろい動画です。
見られない場合、HTML5試用版を「無効にする」にチェックすれば見られるようになります。


よしよし、これで留守番心配なしGood

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 06:26| Comment(6) | 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

リリー半年命日 リリーからのメッセージ♪

昨年の10月29日の5:49にリリーが息を引き取りました。
慢性腎不全が悪化したものによる、尿毒症に2週間も苦しみ、よくがんばりました。
息を引きとるとき、わずかな鳴き声で呼んでくれたのが泣けました。

DSCF1749.JPG

いただいた、マタタビ×ローズマリーのお香を、いつもの線香と差し替えて焚きました。
リリーもかぶきもマタタビは大好きだったから、喜んでくれてるはずです。
幸い、しーちゃんと坊っちゃんはマタタビに興味ないので事故にはなりませんでした。

【リリーからのメッセージ】

DSCF0142.JPG

こんにちは、いつもあたちとかぶきお姉ちゃんに、優しい声がけをしてくれて嬉しいにゃ。
ありがとうにゃ。



いま、さまざまな病気で苦労してるワンニャンは本当にしんどいと思うんよ猫(泣)
あたちも、すごく気持ち悪かったからわかるにゃ。
だから、なおる病気の子にもなおらない病気の子にも、少しでもラクになれるように、ささやかな元気玉をプレゼントにゃ。

DSCF1751.JPG
休日の朝になると、サンキャッチャーの虹が確認できます。
嬉しい!感激!

追記:たった今、坊っちゃんが敷布の上にウ●チ玉をプレゼントしてくれましたがく〜(落胆した顔)
洗おうと思って剥がしておいたやつだし、オシッコじゃないから片付けはラクでした。
坊っちゃんなにか悩んでるのかな〜?
明るく振舞うから心配だ。

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 07:19| Comment(4) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

かぶきとリリーの内緒話5

いよいよGW。
世間では、連休できる方々もおられるでしょう〜るんるん

GWにきちんと帰省してくれることを期待しつつ、そしてしーちゃんと坊っちゃんを守ってくれてる感謝をこめて、かぶきとリリーの内緒話です。

DSC_0191.jpg

リリー「最近面白い弟が来てくれて楽しいにゃ♪」

DSCF1744.JPG

かぶき「面白いどころじゃ済まされないマナー違反をされてるじゃないの」

DSCF1747.JPG

リリー「まったく、かぶきお姉ちゃんは相変わらず堅物だにゃ」
かぶき「あんたが不真面目すぎるんでしょうに」
リリー「だけどね、百太郎と一緒に遊んでるのに、奴は私に気がついてくれないんだにゃ」
かぶき「それはね、気がついてないんじゃなくて、百太郎があんたに安心して遊んでるってこと。心配しちゃだめよ」
リリー「そっか、よかった♪」

DSC_0251.jpg

かぶき「ところで、志乃っていう妹、弟にやられっぱなしじゃないの?」
リリー「でもでも、志乃は嫌がっていないにゃ」
かぶき「・・・そう言われればそうね!ところで、志乃はあんなに大人っぽいけど、あんたよりも年下なのよね?あんたが子供っぽいってことかしらわーい(嬉しい顔)
リリー「失礼にゃむかっ(怒り)志乃は妹として私の言うことを聞いてもらうにゃ」

DSCF1418tuika.JPG

やっと後輩ができて嬉しそうなリリーでした。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:38| Comment(4) | かぶき リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする