虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年03月31日

神を愛せない

それ以前に、無宗教の私が神を語るのはおかしいですが、一言。

なぜ、一人暮らしの飼い主さんを突然死させるの?
なぜ、不条理な立場にいる動物が減らないの?
なぜ、何の罪もない動物を苦しめ続けるの?
なぜ、無責任な人間を甘やかし続けるの?

何の権利があって、かぶきを突然奪ったの?

かぶきとリリー、志乃と百太郎に出会わせてくれたことには感謝します。
でも、見返りとして、突然奪うなんてあんまりではないですか?
おかげで、志乃と百太郎が熟睡している様子を見ていると、まさか!と思ってしまうんです。

2012-10-28_15-04-00_532.jpg
リリー生前最後の写真。よくがんばったね。
最後を看取るように配慮してくださった先生には感謝しきれません。

2013-02-12_19-57-03_641.jpg
かぶき生前最後の写真。この十数時間後に亡くなりました(獣医師推定)
夢にも思いませんでした。

何度も同じような愚痴を、ごめんなさい。

動物たちの春は、いつになれば来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 07:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

百太郎は冤罪か否か?

昨日はリリーの月命日、帰ってきたときの様子です。

DSCF1322.JPG
チーン・・・

容疑者は、君だろう〜?


DSCF1327.JPG
「証拠もないのに迷惑ですね(キリッ)」

DSCF1334.JPG
真面目なしーちゃんまで!
しーちゃんは「だめだよ」と一言言うだけで、その後はしません。
本当に真面目でやさしい子だなあ黒ハート

DSCF1321.JPG
開き直って晩酌かよ!?
「ボクは、開き直らなきゃいけない事件は、起こしていましぇ〜ん♪」

DSCF1337.JPG
志乃「うんうん、あんたはやってないからね。よしよし」

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 13:02| Comment(4) | 志乃 百太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

親愛なるリリーへ 5回目の月命日

リリーへ

DSCF0053.JPG

かぶきお姉ちゃんが突然そちらへ行って、驚きましたか?
だけど、会えて嬉しかったでしょう?

君は、昨年の10月16日の深夜に体調が急変して、初めての24時間病院へ行ったよね。
いつもの先生には、診察台で手を動かす先生の手をいたずらしていたけども。
初めての病院では、君を私達飼い主の見えないお部屋に連れて行かれちゃった。
不安だったんじゃないのかな?
心配で心配で、その日は帰してもらったよ。

次の日、いつもの先生のところで初めて入院したね。

末期症状でしんどかったのに、君は看護師さんや先生に一生懸命じゃれていたね。
しんどくても君のラテン系の性格は変わらないんだなあ、ってちょっと微笑ましかった。

2012-10-27_11-52-16_569.jpg

いつもの先生も私も、君がもうすぐお迎えが来るだろうことはわかっていたんです。
先生は、私の休日を確認して、ちょうどいいタイミングで退院させてくれたよね。
先生はお迎えが来るのをわかっていたのに、「仮退院しましょう。月曜からまたお待ちしています」って気遣ってくれたんだよ。
おかげさまで、看取ることが出来たよ。ありがとう。

DSCF1335.JPG
お花屋さんで、桜の切花を買ってきたよ。
今年はおかしなことに、桜の開花がとても早かったよ。

DSCF1329.JPG
百太郎と一緒に遊んでるのはリリー、君だね?
性格が似てるもんねるんるん気が合うでしょう?

よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 19:27| Comment(2) | リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする