虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2013年02月28日

【速報】資生堂が動物実験を廃止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130228-00000072-mai-soci

思わず二度目の更新です。
これは、大きな決断ですね。
そして前向きです。
世界的にも大手の資生堂が実行するのは、後に続く影響はありそうです。
資生堂のおかけで、化粧品の動物実験廃止が常識となっていきそうです。

ニックネーム ふとん at 23:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優しかったかぶき

13601812136040.jpg

かぶきちゃん

あなたと知り合ったのは、私がまだ23歳の時でした。
転職前、当時勤めていた会社の玄関先に、なぜかひとりぽつんといました。

社内で、とにかく誰かに引き取らせよう!と盛り上がっていました。
先輩方が、半ば強引に私に「連れて帰りな」とあなたを託しました。

猫どころか、動物初心者だった私。
社長が「猫飼育本を買いなさい」と助言しました。

それから、当時の住居の近くにあった動物病院で、笑うせえるすまんのような獣医先生にお世話になりました。
お顔は強烈だけど、かぶきちゃんに優しくしてくれました。
ワクチン、虫下し、すべてが初めてで。
避妊手術の前日は、どうか生きていますようにと緊張しました。

無事に避妊手術が終わり迎えにいったとき、先生は、猫の子宮や卵巣の仕組みを手書きの図で詳しく教えてくれました。

それから二年後、リリーをもらいました。

数ヶ月はリリーにフーシャーしていましたね。
突然で驚いたでしょう。

それが、一年、二年、十年と経っていくうちに、ふたりはなくてはならない仲になりました。
まさか、妹分に先を越されるとは思わなかったよね。

043.JPG

薄いグリーンの眼が美しく
リリーの毛づくろいはまめにしてあげて
すべての行動がとても遅く
だけど食べるのが大好き

2013-02-12_19-57-03_641.jpg

呼べば、必ず返事をしてくれた
呼ばないときも、にゃーにゃーとおしゃべりさんだった
夜寝る前に座っていると、かならず膝に乗ってくれた
トイレ掃除のときは絶対邪魔してこなかった
横になると、顔をぺろぺろしてくれた
寝るときは、必ず一緒だった
リリーがいたときは、ふたりで枕の横に来た

iphone5.JPG

かぶきをきっかけに、動物のかわいさに目覚めました
かぶきのおかげで、日本の動物達の惨状に関心を持っている

本当に思慮深い猫でした

リリーを連れて、迷わずに帰ってきてね。
待ってるよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 06:22| Comment(6) | かぶき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

女帝の毒舌、復活

落ち着きのない猫、かぶきを披露します♪

2013-02-06_21-09-32_534.jpg
これは顔だけぶれてます。

2013-01-21_22-46-59_106.jpg
まったく忙しい。

2012-11-03_19-20-42_320.jpg

はいはい、わかりましたよ。
だから、あんたヒトじゃないだろ・・・

13595788647400.jpg
「"はい"は1回でよろしい」

虹の橋へ引っ越したかぶきに説教されてるふとんですふらふら
愛の手をお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 21:13| Comment(2) | かぶき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする