虹の橋へ旅立った仲良しかぶき&リリー。ペットロスから多頭飼いへ。

かぶき リリー 志乃 百太郎 アビー  ミニー

2012年12月31日

今年は閲覧ありがとうございました。(追記23:26)

11月に始めたブログは、初めて亡くした猫と明るく向き合おうとチャレンジしたのがきっかけです。
かぶきは私が初めて迎えた猫、それも美猫で優しくて信じられない衝撃。
リリーはその2年後に迎えて、そして初めて亡くした猫です。
かぶきの優しさに、いっつも甘えていたリリー。
それはまるで、姉妹のようでした。
かぶきがゴキブリを見かけると怖がり、リリーは喜び勇んで捕獲しようとした野生的な性格。
ええ、あの鬼口調のかぶきはゴキブリが怖いんです顔(イヒヒ)
愚痴になりますけど、今年はついてない年だったように思っちゃいます。
・リリーが腎不全末期になり、苦しむ。
・リリーが亡くなる
・夫の父が急死
・台所の窓ガラスが割れる
・ボーナス停止
そして良かったこと
・リリーの介護ができた
・リリーの最期を抱っこして看取れた
・なんだかんだ言って普通の生活ができている
・ブログを読んでくださる方との出会い
来年は普通の年を送りたいです。

愛にゃん愛犬を失った皆様のもとへお正月のごちそう目当てに帰ってきてくれてるかも?楽しみですね。
皆様良いお年をお迎えください。
DSC_0525.jpg
DSC_0132.jpg

追記
まさか、まさかと思いましたが、広島呉市で今年13件目の猫刺殺遺体発見です。
白猫の男の子です・・
相変わらず遺棄現場には殺傷の跡はないそうです。
12月31日の新聞記事です
年の暮れに暗い話題の転載で申し訳ありませんが、皆様どうかこの白猫くんのために祈っていただけませんか。
犯人へ あなたが来年良い年を迎えられると思わないでほしい。
地球温暖化の原因は、実はあなたのような人がいるせいではないですか。

白猫君へ
a0001_000875.jpg
写真素材 足成 撮影提供 工藤隆蔵様
白猫君にふさわしく美しい白いバラ。
白バラの花言葉は、尊敬や純潔など諸説あります。
君が生まれ変わるとき、尊敬できる飼い主を間違いなく選んで、悠々自適な生活をするんだよ!
痛かったね、怖かったね。
R.I.P

年の最後に暗い記事でごめんなさい。
よろしくおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ふとん at 22:26| Comment(2) | かぶき リリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

カレンダーだらけ

2013年のカレンダーがたっくさん手に入りました。
皆様はどんなカレンダーが好きですか?
DSCF1002.JPG
会社からもらったカレンダー。文字の見えやすさがgood

DSCF1003.JPG
こちらも会社から。とくに右側のは文字がしっかりボールドで風景も良い。

DSCF1004.JPG
旧暦カレンダーです。旧暦の良さをはっきり簡潔に説明されています。

DSCF1006.JPG
その説明です。なるほど〜。歳を取ると自然とか季節とか暦に関心が向きます。

DSCF1010.JPG
ワンちゃんカレンダー。

DSCF1012.JPG
かかりつけの病院からのプレゼント。リリーを亡くしたときに頂いたので、すごく慰められました。

DSCF1013.JPG
雑誌「猫生活」のふろくです。猫ハーレム最高黒ハート

DSCF1016.JPG
ひとつ上のクローズアップ。

DSCF1014.JPG
これもまた、雑誌「猫生活」のカレンダー。

DSCF1015.JPG
ひとつ上のクローズアップ。茶トラハーレム揺れるハート

私は、こういう昔ながらのカレンダーが好きです。
見やすくて便利、そして無駄なし。
今年はもうたくさんあって、義母とご近所さんにも分ける予定ですから買わないですが、来年こそはジャンボ文字カレンダーを買いたい。
猫ハーレムカレンダーが一番なのはいうまでもなしですが。

よろしくおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 09:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

かぶき過去写

けっこう前に、ガラケーで撮ったと思われるかぶきの写真があったので発掘。
リリーの過去写真も発掘したいけど、まさか亡くなるとは思わなかったので、写真と言えないようなボツなものはポイしてしまった。
今では、写りが悪かろうとなんだろうと保存しておくべきだったと思いました。
DSC_0483.jpg
「いったいどういう育ちかたをしたのかしら?お前は。」
え?なんのことですか?
「なんのことじゃないわよ。わからないなら見せてあげるわよ」

DSC_0485.jpg
「ほらね。にゃんですか、この棚の中は。ただ物を収めてるだけじゃないのよ。きれいにしまったらどうなのよ」
いやあ、明細がたまったおかげで膨らんだからうまく収まらなくてね。
「あのねえ、ここは会社じゃないんだから5年分もとっておくことないじゃない。」
ダメになった靴下や服を捨てるのとは訳が違ってですね、明細は万が一を考えると保存しなきゃ、と思うんですよ。
「あのね、昨年一年分だけとっておけばいいのよ。収入証明なんて数年も昔のはどこの企業も求めないわよ」
そうか、なるほど。
「それともなに?ボーナスもらってた頃を懐かしんでるの?眺めて貰ったつもりにしたいの?ニャハハ」
・・・
眺めたって復活しないことぐらい知ってますよ。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ふとん at 08:13| Comment(2) | かぶき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする